・jvdのデジタル日記Ⅱ

・久しぶりの引き!

・朝から何時もの歯医者さんに行く、天候不順のためパラはキャンセルする。
雨でもできる釣りに久しぶりに出撃する、昼ご飯を食べて車を走らせていると日差しも出て来る!
途中カニを20匹仕入れて1stステージに到着、ポイントを覗くと雨の影響で汐はスケスケで海底が
丸見え状態である(泣)
・カニを仕入れてしまったのでそのまま帰るわけにもゆかないので14:30頃から障害物のある所を
選んで落とすがサッパリ気配無し、餌が着水と同時にチヌは逃げてゆくのでポイントを変える。
・2ndステージは日差しが影になる所もあるので若干期待できる?カメラも車に積んで来たのでダメなら
早めに切り上げて夕日でも撮るつもりでいたが、4投目ハリスが馴染んだ後止まっている?
あたり?と感じた時には左手は竿を立てていた!ゴンという手応えの後やり取り開始、とても元気な42cmを
15:15GET!
写真を撮り餌を変えて直ぐにあたりがあり15:22、小ぶりだけどとてもパワフルな34cmをGET!
同じく写真を撮りリリースしてまた直ぐに32cmを15:26GET!
そしてまた直ぐに36cmを15:30GET!
・その後ババたれをGETして3rdステージにポイントをプチ移動する。
暫くあたりが無いまま落とし、そろそろと思った時にあたりがありやり取り開始するが2度目の突っ込みで
針外れ、でバラス(泣)
・そろそろ餌切れかと思っていたところであたりが有り15:55可愛い31cmをGETした後納竿、久しぶりに
元気なチヌの引きを堪能でき餌は十分に買っておこうと感じたた釣行であった。

f0031423_21274038.jpg


f0031423_21275754.jpg


f0031423_21281834.jpg


f0031423_21284326.jpg


f0031423_2129095.jpg



・IXY110IS
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-12-05 21:35 | ちぬ落とし込み | Comments(8)
Commented by legato22 at 2009-12-05 21:45
素晴らしい大漁でしたね!
42cmなんて凄いひきなんでしょうね。
Commented by takehide at 2009-12-06 17:59 x
当たれば、連チャンで来るものなんですね。腕がいいからなんでしょうけど...。大漁おめでとうございます。
Commented by sansenkiso at 2009-12-07 07:14
僅か40分余りでこんな成果が得られるなんて驚きました。
Commented by のっち at 2009-12-07 20:45 x
本当によく釣りますね
餌切れの時用にワームを携帯なんてどうですか?
おススメありますよ
Commented by jo3jvd2 at 2009-12-07 20:51
・legatoさんこんばんは!
hi、とても硬い竿を使っていますが竿は満月になります!
それにこの時期はとても元気なので夏場より引きは強いですhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-12-07 20:54
・takehideさんこんばんは!
そうですね~、釣れる時は釣れますね!
何時でも釣るのですが?それは秘密ですhi。
Commented by jo3jvd2 at 2009-12-07 20:56
・sansenkisoさんこんばんは!
そうですね~、釣れるタイミングに竿を出しているということが
大切ですhi何時もは当然釣れません。
Commented by jo3jvd2 at 2009-12-07 21:03
・のっちさんこんばんは!
これからの貝なら良いかもしれませんが、活きているカニだからこそ
チヌが近寄るとカニ鋏を振りかざして牽制してくれるのであたりが分りますよ!