・jvdのデジタル日記Ⅱ

パラのスクールまでに取材!

・紅葉が終わり次はイルミの季節です、定番の処は始まっていますが
昨年と同じで代わり映えがしません、ネタ不足が続いています。

パラのスクールが始まる前に取材をする、朝の日差しが眩しかった!

f0031423_20321261.jpg



・TO(テイクオフ)から眼下に雲海が広がっていた、こんな状況では飛べませんが幸いなことに
スクールが始まるまでに消えてくれました。

f0031423_20335760.jpg



・D30
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-12-03 20:35 | デジカメ日記! | Comments(12)
Commented by legato22 at 2009-12-03 21:36
見事な雲海ですね!
こんな場面を撮ってみたいです、うらやましいなぁ。
Commented by rioryu at 2009-12-04 06:56 x
雲海があると飛べないのですね。
でも、雲の上を歩くように飛んでみたくなりませんか?(笑)
綺麗だけど危険なんでしょうね^^;
Commented by sansenkiso at 2009-12-04 11:50
雲海が早朝に発生するのは快晴の証だそうですから。

木の枝に降り注ぐ朝の陽射しお見事ですね!
Commented by のっち at 2009-12-04 23:59 x
昔、箱舘山にスキーに行ったときに一度、最高の雲海を見ました
寺山の高さでもこんな雲海が見れるんですね

ネタ不足?ラジコンラジコンラジコンラジコン
Commented by 74mimii at 2009-12-05 14:38
これは・・・見事な雲海ですね!
思い切って飛んだら雲の上に浮きそう・・・
雲海の上を飛べたら素敵ですねぇ~
Commented by jo3jvd2 at 2009-12-05 21:38
・legatoさんこんばんは!
たまたまですね、もっと早く着いていればもっと雲は多かったと
思います?カメラは何時でも撮れる様に準備しておくことが肝心ですねhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-12-05 21:41
・rioryuさんこんばんは!
hi雲の中に入ると有視界飛行のパラは盲目となるのでとても危険です
このため雲の下の上昇気流を利用する時も上昇する限度は雲底
までです。
Commented by jo3jvd2 at 2009-12-05 21:44
・sansenkisoさんこんばんは!
最近は出勤の時でもまだ暗いですね~、休みの日でも少し早く
起きれば朝日が見れるので撮れましたhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-12-05 21:46
・のっちさんこんばんは!
そうですね~とても低い位置にできていました。
ネタ不足です、趣味は沢山あります(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2009-12-05 21:48
・mimiさんこんばんは!
そうですね~雲よりテイクオフが上なので雲の上を飛ぶことができるのですが、降りる時に雲の中に入ると何も見えない状態になるので
大変危険なため雲の中は決して飛びませんhi
Commented by jyoh33 at 2009-12-06 04:24
雲があると一段と高さを感じます。その上を飛ぶと快適そうですが、
中はやはり・・・  想像しただけで、怖くなります。
Commented by tarou at 2009-12-06 08:23 x
雲の上を飛ぶことがまったくできないこともないですね。
信州とか標高が凄く高いところは足下から雲がわいてきたりするのでその時は雲の上を飛んでいることになります。
普通は絶対に入っては行けません。非常に危険です。泣きました。