・jvdのデジタル日記Ⅱ

・今年の紅葉!

・11/23勤労感謝の日、パラグライダーの始まる前に根来寺の紅葉を取材する!
紅葉しているところとまだ緑の葉っぱのところもありました。

f0031423_20393343.jpg



・まだ紅葉していない葉っぱがあるのに、もう紅葉は終わって風が吹くと
 盛んに落ちる紅葉もありました!

f0031423_20404767.jpg



・落ち葉をもう一枚!
 この好天に誘われてパラに行きましたが、風向きには恵まれませんでした(泣)

f0031423_20414872.jpg



・EOS30D+28~300mm IS USM
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-11-25 20:48 | デジカメ日記! | Comments(10)
Commented by jyoh33 at 2009-11-26 01:20
またまた美しい紅葉に感動しています。補色の関係でしょうか? 素晴らしい効果です。
落ちているところの瞬間、こんなところ撮る方殆どいませんね! さすがです。
Commented by 74mimii at 2009-11-27 06:19
凄~い!
一葉の落ちる様子を捉えるなんて!
最初の素晴らしい一枚と共に感動しています。
↓ こんなに美しい夕陽が見られるなんて・・・
Commented by sansenkiso at 2009-11-27 07:45
動き物が得意なjo3jvd2さんですが
成功の確率はどれほどでしょうか?

蜘蛛の糸にぶら下っている葉でしたら私でも撮れますが。
Commented by takehide at 2009-11-27 22:27 x
紅葉のシーズンですね。私は、昨日仕事で埼玉にいきました。日帰りでしたので、トンボ帰りでした。行きの新幹線から見た山々も色づいていましたよ。
Commented by jo3jvd2 at 2009-11-28 21:18
・jyohさんこんばんは!
ありがとうございます、当日は沢山落ちてくれたので撮れましたhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-11-28 21:19
・mimiさんこんばんは!
ありがとうございます、hi綺麗ですよ~
Commented by jo3jvd2 at 2009-11-28 21:19
・sansenkisoさんこんばんは!
1/100くらいだと思いますhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-11-28 21:21
・takehideさんこんばんは!
そうですね~、今が一番綺麗な時期だと思います。
明日パラの前に取材に行こうか迷っていますhi
Commented by tarou at 2009-11-30 07:49 x
jvd2さんに負けないように京都まで行って撮りましたが
足元にも及ばないことを痛感しました。
コンパクトデジカメではダメですね。
Commented by jvd at 2009-12-01 17:09 x
・tarouさんこんにちは!
そうですね~コンデジのレンズではボケ味が利用できないので
紅葉には不向きですね。