・jvdのデジタル日記Ⅱ

・街角スナップ!

・福知山城に至る橋、アーチが綺麗でした。

f0031423_21454553.jpg



・地元?の園児が遠足に来ていました。


f0031423_21463947.jpg



・天守閣の基礎には転用石(五輪塔等)が使われています。


f0031423_21512939.jpg



・狭間の向こうに紅葉が!


f0031423_21522468.jpg



・ここの城主だった明智光秀。


f0031423_21532070.jpg



・G10
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-11-14 21:57 | デジカメ日記! | Comments(12)
Commented by rioryu at 2009-11-14 23:34
橋もみごとですが
『狭間』からの紅葉、凄いですね!!!
面白い♪
そして、あの部分が『狭間』というのを初めて知りました。
勉強になります^^
Commented by jyoh33 at 2009-11-15 01:51
福知山城は電車の窓からしか見ていませんが、こじんまりと内容のあるいいお城ですね!
橋、子供、石積み、三角窓、どれも面白く、明智光秀は克明で立派です。
Commented by 74mimii at 2009-11-15 06:24
「狭間」から見た紅葉 目の付け所が違いますねぇ!
勉強させて頂きました。 
整然とした明智光秀のお城を始めて拝見しました。
お城とのんびりランチする子どもたちのコントラストが楽しいです!
Commented by sansenkiso at 2009-11-16 10:28
一枚目の斜のアングル面白いですね!

園児たちがほとんど日陰でお弁当を食べているのは
この日は暑かったようですね。
Commented by takehide at 2009-11-16 23:08 x
福知山にお城があったんですね。初めて知りました。

Commented by bonkura_ken at 2009-11-18 22:53
相変わらずええ写真撮られてますね!すごいですよ。
紅葉も結構ええ感じになってきたんですね。
今週末は反抗期&受験生なのでちょっとピリピリした長男も含む家族全員で近場の京都へ旅行なんです。紅葉見てきますわ〜^^
Commented by jo3jvd2 at 2009-11-19 20:03
・rioryuさんこんばんは!
ありがとうございます、矢・鉄砲そして石を落とす狭間がありますhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-11-19 20:05
・jyohさんこんばんは!
そうですか、でも今の天守閣は忠実に復元されたもので遠くからは
分かりませんが鉄筋コンクリート製ですhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-11-19 20:08
・mimiさんこんばんは!
ありがとうございます、私も狭間から見える紅葉を1枚目にした
かったのですhiそして子供たちは可愛いですね「こんにちは」と
先に挨拶されました。
Commented by jo3jvd2 at 2009-11-19 20:11
・sansenkisoさんこんばんは!
橋の上では園児たちが一人ずつお城をバックに記念写真を撮って
いましたので撮らせて欲しいと頼むと保母さんに断られました、
今日も寒かったですがこの日はとても暖かかったですhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-11-19 20:13
・takehideさんこんばんは!
お城は小高い丘の上に造られているので何処からでも
目に入るといった感じで福知山のシンボルですhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-11-19 20:16
・健さんこんばんは!
ありがとうございます、そうですか思い切り楽しんで来てください。
でも京都が一番混む時期なのが心配ですhi