・jvdのデジタル日記Ⅱ

・高野山!

・先週末(11/8)の日曜、パラには不向きな南風予報のため家を7時前に出発して
高野山の紅葉を取材に行ってきました、平地はまだまだですが流石に高野山はもう遅いくらいでした。

・沢山の同業者がいました。

f0031423_20413115.jpg



・でも私のように脚立持参の人はいませんでした(笑)


f0031423_20425618.jpg



・パラグライダーのスクールが始まる時刻が迫り時間との戦いになりました。


f0031423_210945.jpg



・そして紅葉は今回も難しく納得のゆくものは撮れませんでした!


f0031423_20464972.jpg



・EOS 30D 28~300mm IS USM






・青空と朱色が鮮やかでした!


f0031423_2049250.jpg



・記念写真、卒業式でしょうか?


f0031423_20503161.jpg



・紅葉とは関係無いけど、木漏れ日が真っ青な森の中で輝いていました。


f0031423_20514916.jpg



・EOS kiss 10~22mm
・EOS 30D 28~300mm
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-11-10 21:02 | デジカメ日記! | Comments(14)
Commented by jyoh33 at 2009-11-11 02:55
凄い、感動的です。美しい赤にうっとりです。
とてもレベルが高くて、今年の紅葉撮影足が重くなりました。
お坊さんの集合写真風景、何か行事あったのでしょうか?、珍しい出会いです。
Commented by 74mimii at 2009-11-11 05:45
見事ですねぇ!
高野山は冬も早くくるのでしょうか。
こちらのカエデの紅葉は少なくとも後一週間くらいからです。
Commented by 味方 at 2009-11-11 09:36 x
いやー素晴らしいじゃーないですか、私は同も動くのが
苦手で紅葉を見に行くのでは無く紅葉が来るのを待つ
無精者でして‥‥(笑)
jvdさんの行動力には何時も感心しています。
Commented by takehide at 2009-11-11 22:54 x
高野山いいですね。きれいな色が出ていますね。私も先週末は妙見山にいきましたが、紅葉は始まりかけでした。まぁ私の場合は、食い気が先で、BBQには最高の気候でした。
Commented by sue at 2009-11-12 21:56 x
綺麗な色ですよね、とてもいい感じです。

最近は南西予報でも飛べてますねぇ、ぶっ飛びですが
Commented by sansenkiso at 2009-11-13 07:25
美しく色付いた楓の葉に高野山の僅かな添景でも入っていたら
傑作だったでしょうね。
どうしても寺社の建物と紅葉を一緒の画面に入れるのは難しいですが・・・。
Commented by rioryu at 2009-11-13 20:22
高野山には父の納骨に行きました。
その時は夏だったのでもちろん紅葉は見られませんでしたが
こんなにも綺麗な色に変わるのですね。
日に透けたモミジは本当にうっとりです。
Commented by jo3jvd2 at 2009-11-14 22:00
・jyohさんこんばんは!
ありがとうございます、ここには大学もあり当日はなにかの
セレモニーが行われていましたhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-11-14 22:02
・mimiさんこんばんは!
こちらも平地の紅葉は未だですが流石に高野山は標高が高いので
冬も早く紅葉はもう遅いくらいでした。
Commented by jo3jvd2 at 2009-11-14 22:03
・味方さんこんばんは!
そうですね~、趣味が多いので早く定年になるのが楽しみです。
60代が一番人生で楽しい時期ではないでしょうか?
Commented by jo3jvd2 at 2009-11-14 22:05
・takehideさんこんばんは!
BBQ良いですね~、我が家ではもう子供たちが相手してくれない
ので昔を思い出しますhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-11-14 22:08
・sueさんこんばんは!
そうですね、そんな時はカルテに励みましょう
今日は朝からパラをキャンセルし散髪、歯医者、私の車の点検
でした明日は飛べるかな?
Commented by jo3jvd2 at 2009-11-14 22:11
・sansenkisoさんこんばんは!
なるほど!次の機会にはそんなフレーミングで撮ってみますhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-11-14 22:14
・rioryuさんこんばんは!
ありがとうございます、高野山は全国区ですから何時も賑わって
います、そして我が家は庶民的な京都西本願寺です。