・jvdのデジタル日記Ⅱ

久しぶりに!

・先週末パラの前に根来寺の紅葉をチェックに行く!
残念ながら全く紅葉には早すぎました、迎えてくれたのはジョウビタキの♀、
つぶらな目元が可愛いです。

f0031423_2014412.jpg



・その2


f0031423_2024088.jpg



・30D+28~300mmIS USM




・天候不順のため午後からは釣りに設計変更!
雨の中傘をさしながらの釣りです、濁りもあって釣れる雰囲気満々。

竿を出して直ぐに成果が出ました。

f0031423_2064228.jpg


・そのあとでかいのをかけましたがハリスの上の道糸が切れてバラシました(泣)
その後は雨が激しくなって傘では対応できなくなり納竿としました。


[PR]
by jo3jvd2 | 2009-11-07 20:10 | デジカメ日記! | Comments(14)
Commented by legato22 at 2009-11-07 21:59
紅葉には早すぎてもジョウビタキにチヌと、成果ありでよかったですね。
紅葉に鳥、今年こそはと思ってますが・・・。
jvdさんもがんばってくださいね。
Commented by jyoh33 at 2009-11-08 02:36
可愛いジョウビタキ、野鳥撮影の苦手な私には憧れます。
どういう方法で始めたらいいのか・・ 鳥さんに会いにくいのが問題です。
Commented by 74mimii at 2009-11-08 14:34
まぁ~ 可愛い!!
小さな鳥さんなのにバッチリですね。
さすがJVD さん! 紅葉はこれからなのですね。
Commented by 味方 at 2009-11-08 18:05 x
ジョウビタキ可愛いですねー野鳥観察此れからですねー
紅葉は今年大丈夫かなー最近又暖かくなって少し心配です
その分釣りは長くいけそうです(笑)
Commented by sue at 2009-11-08 20:44 x
あらまぁ、パラの前は歯医者だけかと思いましたが、色々行ってますねぇ!
Commented by mayumis39 at 2009-11-08 23:10
ジョウビタキさんが、ばっちりですね^^ うらやましい~~
実は、昨日の朝、今年初めて我が家の庭にジョウビタキさんがやってたのです。(うれしかったぁ~^^)
カメラは間に合わず、証拠は撮れずに残念でした。
Commented by sansenkiso at 2009-11-09 07:24
野鳥とか昆虫の写真には何時も感心していますが
紅葉の身代わりとはいえ傑作ですね!

またもハングライダーの墜落事故で死亡者が出ましたね。
Commented by jvd at 2009-11-10 16:07 x
・legatoさんこんにちは!
頑張りたいところですが、まだまだパラが楽しくて取材に行けないのが
難点ですhi
Commented by jvd at 2009-11-10 16:12 x
・jyohさんこんにちは!
鳥さん達は特殊な場所に行かなくても私が撮っているのは身近な
場所ばかりです、その気になれば直ぐに見つかりますhi
Commented by jvd at 2009-11-10 16:14 x
・mimiさんこんにちは!
ありがとうございます、山の上は別ですが平地は未だです、
暖かいので紅葉の前に落ちてしまうかもしれません。
Commented by jvd at 2009-11-10 16:16 x
・味方さんこんにちは!
そうですね、暖かいです釣りも良いですが飛ぶのにも暖かいと
助かりますhi釣りのblog見ました、すごい釣果ですね!
Commented by jvd at 2009-11-10 16:18 x
・sueさんこんにちは!
土曜は歯医者さんです、日曜はパラの前にカメラですhi
今週末は高野山に行ってからパラでしたhi
Commented by jvd at 2009-11-10 16:20 x
・mayumis39さんこんにちは!
そうでしたか、これから鳥さん達の季節になりますので楽しみです
♂より♀の方がやはり可愛いですね~、鳥さんのup期待しています。
Commented by jvd at 2009-11-10 16:23 x
・sansenkisoさんこんにちは!
こちらでもTVのローカルニュースで報じられていました、人事では
無いのでとても残念ですしさらに注意をしようと思っています。
先週末に紅葉を求めて高野山に登ってきましたので、また照会します。