・jvdのデジタル日記Ⅱ

播州、赤穂!

・大阪駅から約1.5時間、播州赤穂駅から約20分で赤穂浪士でお馴染みの赤穂城跡に行けます。
好天に恵まれました、石垣だけの城郭ですが櫓は残っています。

f0031423_21114350.jpg



・城郭の「矢狭間」、三角形は鉄砲用との事でした!

f0031423_21141768.jpg




・城内にあった大石邸に作られた大石神社の絵馬、恋人たちの想いが綴られています!


f0031423_21163482.jpg


・G10
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-11-04 21:18 | デジカメ日記! | Comments(7)
Commented by sansenkiso at 2009-11-05 09:20
私もお城を見物する時には矢狭間や鉄砲狭間から覗くのが好きです。

戦車についているのは銃眼ですが・・・。
Commented by rioryu at 2009-11-05 12:56 x
青空に城跡の白い壁が映えますね^^

恋愛成就の絵馬はハート型なのですね^^

当人のもありますが
お母様の子供の幸せを願う絵馬も目立ちますね。
私もこんな風に絵馬に願いを込めるようになるのかなぁ^^
Commented by jo3jvd2 at 2009-11-07 20:13
・sansenkisoさんこんばんは!
そうでしたか、狭間から見ると趣がまた違いますね、
戦車は要りませんが。
Commented by jo3jvd2 at 2009-11-07 20:18
・rioryuさんこんばんは!
そうですね、ハート型になっています。
想いを込める前は愛想無いし、想いを込めなくてはいけないのも
心配だし結局悩める母親になってしまうのではないでしょうか?
Commented by jyoh33 at 2009-11-08 02:27
赤穂は一度も訪れたことの無い街です。
矢狭間、姫路城にも行ったことありませんがあったような・・・・
Commented by jvd at 2009-11-08 21:20 x
・jyoh33さんこんばんは!
姫路城も当然ありますhi、私の守備範囲の最も西側となります。
Commented by mitikusak at 2013-05-18 00:38
お城を見物する時には、
矢狭間や鉄砲狭間から覗くのが好きで、
私もやはり必ずしますね!(^_-)
でも、これってほとんどの方がされていることでしょうね!