・jvdのデジタル日記Ⅱ

街角スナップ!

・京都清水界隈、お昼休みに一寸散策することができました。
紅葉にはまだ早い清水寺の「仁王門」青空が迎えてくれました!

f0031423_2013364.jpg



・八坂の塔(法観寺)、人力車が似合います。


f0031423_2032412.jpg



・京都には舞妓が似合います!
 でも真昼間に観光地を歩いていることはまずありません。
 変身した観光客のみなさんです、写真をお願いすると快く応じてくれました!

f0031423_20881.jpg



・京都は新型のインフルエンザも関係無しに修学旅行の学生と、
 若いカップルが一杯でした!

f0031423_20102067.jpg


・G10






・和服が良く似合うので、写真をお願いするとまたもや快く応じていただけました。


f0031423_2012334.jpg



・G10
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-10-31 20:14 | デジカメ日記! | Comments(7)
Commented by sansenkiso at 2009-11-01 06:08
京都では俄か仕立ての舞妓さんによく出会いますね。

お昼休みを利用して散策できるとは羨ましいです。
Commented by 74mimii at 2009-11-01 07:12
昔何度も行った清水さん・・・
あまり変っていないような気がします。
懐かしいです。
観光客に舞妓さんの格好をさせてくれるのですねぇ~
私も着てみたい (でも重そう)
Commented by jyoh33 at 2009-11-02 04:05
へ~っ  観光客の方が舞妓さんに変身出来るんですか~
いい記念になりますね~ 着付けが大変そうです。
古い京の路地、いいシャッターチャンスです。
Commented by jo3jvd2 at 2009-11-04 21:21
・sansenkisoさんこんばんは!
そうですね~、舞妓さんは本来未成年までなのですが
俄か仕立ての舞妓さんは年齢が関係無いので直ぐに分かりますhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-11-04 21:25
・mimiさんこんばんは!
そうでしたか、でも京都は今でも町並みは変わっていませんよ!
むしろ昔の町並みを再現するため電線類を地中に埋める工事を
行政が行っています、今回もその調査でしたhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-11-04 21:29
・jyoh33さんこんばんは!
そうですね~、でも何時かは京都をモノクロで撮ってみたいと
思っています。
そろそろ定年なのでボチボチ準備が必要ですhi
Commented by mitikusak at 2013-05-18 00:31
jvdさん、やはり若い女性が多いですね!
お声かけはどのようになさっているのでしょうか?(^_-)
舞妓体験は誰もが体験希望するそうですが、
明らかにお歳をごまかしている方もいるようですね(*^_^*)