人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゾウムシ!

・これまで知らなかった生き物です、意外とどんくさくて動きも可愛かった。

ゾウムシ!_f0031423_21333856.jpg



・明日は休暇をいただき、身延山に納骨に行きます!
(カメラ持参です)
Commented by rioryu at 2009-10-15 22:55
おお~~ゾウムシ!!!
名前は聞いた事ありますが
自分で見た事あるかどうかは、記憶にないです^^;
でも、なんだかズングリムックリで愛嬌がありますね♪
Commented by takehide at 2009-10-16 21:40 x
わが家の周りでもいろんなムシさんたちがいます。ゾウムシも見かけたことがあります。巨大なナナフシが一番不思議でした。気をつけて身延山にいってきてください。
Commented by jo3jvd2 at 2009-10-19 22:26
・rioryuさんこんばんは!
それに動きも可愛いです、ひっくり返すと起き上がるのに時間がかかります。
Commented by jo3jvd2 at 2009-10-19 22:29
takehideさんこんばんは!
無事納骨を済ませました、泊まった宿坊の住職が趣味の広い方で
釣り、スキー、碁、山、そして今はゴルフに凝っているそうで特に
釣りは自分の本を出版するほどで面白い方でしたhi
Commented by mitikusak at 2013-05-18 00:17
私以前このゾウムシに噛まれ、
急いで捕まえて皮膚科に駆け込んだ記憶が思い出されました。

その開業されている先生も初めて見たのか、
写真に撮るばかりで名前すら知りませんでした。
先生がこの虫欲しいというので差し上げたのですが、
その後、結局私がPCで調べて判ったことなんですが、
このゾウムシの種類もたくさんいるようでした。

私もしばらく不安で不安で仮にも可愛いとは思えませんでした。
生きているのか死んでいるのか、しばらくピクッともしないのですよね~!
本当にこのゾウムシには手を焼かされ参りましたよ!(^_-)
by jo3jvd2 | 2009-10-15 21:35 | デジカメ日記! | Comments(5)