・jvdのデジタル日記Ⅱ

西国23番観音霊場「勝尾寺」


・10/4、伊吹山エリアで仲間が死傷する事故が2件相次いだ、ご冥福を祈るとともに
フライヤー全員で事故防止に最大限の努力の必要を痛感した次第です。



・見出しについて、先日娘が帰省した折下宿していた近くの蕎麦屋さんで蕎麦を頂きその近くのコーヒー店
で味わい深いコーヒーを飲みました。
その後境内が工事中だった勝尾寺に行ってみました、工事はすっかり完了していてなんだか観光地に
なったような感じでした、ここのお御籤はお寺のシンボル「だるま」の中に入っています。

f0031423_22143064.jpg


・お寺のいたるところにそのだるまがありました。


f0031423_22164219.jpg



f0031423_22171661.jpg


・私は可愛いので置かずに持ち帰りました。

G10
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-10-05 22:21 | デジカメ日記! | Comments(8)
Commented by jyoh33 at 2009-10-06 02:30
昨日の報道、名前が違っていてホッ! でした。
大ベテランの事故、決して安心出来ませんね!冥福を祈ります。
こんなユーモラスなお御籤があるとは・・・びっくりです。
強風で転がったり、それを踏まれたり、気になります。
転がっても起き上がる、踏まれても我慢、達磨さんだから平気なのでしょうか?
Commented by sansenkiso at 2009-10-06 06:56
この地方で事故が頻発していますが残念なことですね。
ベテランの経験者に多いのが納得できません。

最近はおみくじの売り上げが伸びていないようですよ。
アイデア次第で売れるでしょうからお寺さんも頭の切り替えが必要でしょう。
Commented by 74mimii at 2009-10-06 13:11
事故でしたって・・・ 充分にお気をつけて下さいませね。
本当に可愛いお御籤のダルマさん!
見ているだけで幸運がやってきそうです。
Commented by 味方 at 2009-10-06 23:00 x
今度は西国霊場めぐりですか、勝尾寺は比較的近くに有るので
良く出掛ける寺です是からのシーズン箕面の滝と共に紅葉の
名所、賑やかに成る前でユックリと観光出来たのでは、おサルは
おとなしくしていましたか。
Commented by jvd at 2009-10-07 15:28 x
・jyoh33さんこんにちは!
一つ一つ顔つきが違っているのが面白いです。
そしてお御籤の裏面には英語でも書いてありましたhi
Commented by jvd at 2009-10-07 15:31 x
・sansenkisoさんこんにちは!
そうですね、骨の無いパラグライダーは乱気流で簡単に翼が
潰れます、春先は発生しやすいのですが今頃の時期に不思議です。
私も細心の注意を払うよう心した次第です。
Commented by jvd at 2009-10-07 15:34 x
・mimiさんこんにちは!
みんな顔つきが違うので面白いです、私は小吉なので持ち帰りましたが、
カミサンは凶だったのでお御籤はお寺に縛って置いて来ました。
きました。
Commented by jvd at 2009-10-07 15:39 x
・味方さんこんにちは!
霊場巡りは10年前くらいに終わっています、今は随分と観光地化
してお店の中を通らないと入出場できないようになっていましたね、
33箇所の中でも一番目立っていましたhi
・帰りは箕面の滝を見ようと思いましたが駐車場があふれていたので
そのまま帰りましたが、昔のように道路にもヤンチャなサルが沢山
いました。