・jvdのデジタル日記Ⅱ

絶好のコンデション、降りれません!

・先週末は思い切り楽しめました。
不覚にもトイレで仕方なく降りたのと日没前なので早く降りたいのに上昇気流が強くて
降りれないという贅沢な悩みの中翼端折で手が痛くなりながら日没寸前に降りることができました。
2本で約4時間飛び続けることができました。

1.紀ノ川上空

f0031423_2044328.jpg


2.JR上空より東側を望む

f0031423_20462830.jpg


3.龍門山東側よりTO方面を望む

f0031423_20484242.jpg



4.龍門山より東側を望む

f0031423_20495274.jpg


5.日没前の和歌山港

f0031423_20503647.jpg



[PR]
by jo3jvd2 | 2009-10-01 20:52 | アーチェリー他! | Comments(18)
Commented by legato22 at 2009-10-01 22:02
上空からの眺め、素晴らしいですね!
でも降りれなかったらどうするんですか~(@_@;)
Commented by mayumis39 at 2009-10-01 23:53
うわぁ~~!いいですねぇ~~!
なんだか、一緒に空の上から眺めている感じです。
Commented by jyoh33 at 2009-10-02 04:46
うわ~っ またまた 鳥さんになりましたねぇ~、足の下が遥かの下界、靴があると身がすくみます。
高い空中からの夕日、快晴の空に4時間! 本当に贅沢、携帯トイレが・・・ これは危ないです。
Commented by tarou at 2009-10-02 07:01 x
夕日、とても綺麗でしたね。
以前にも降りられない状態に遭遇した時がありましたが
もっと降りられなかった。
降ろす練習しましょう。
私もですが・・・。
Commented by 74mimii at 2009-10-02 07:07
jvdさん 鳥さんになりましたね。
素晴らしいですねぇ!
こんなに高く上がって空気は薄くなりません?!?
Commented by sansenkiso at 2009-10-02 07:21
池田山山麓へ行っても最近は飛んでいませんね。
先日の事故以来活動がとまっているようです。

セスナの遊覧飛行ならとんでもない値段でしょうね。
Commented by 味方 at 2009-10-02 10:12 x
最高の気分でしょうねー 鳥人間に成りましたねー
4時間ですか、体力勝負ですねーカメラは首から
ぶら下げ居てるのですかー気を付けて下さいね。
Commented by sue at 2009-10-02 23:48 x
ええなぁ~!わたし仕事してました(泣
高度は1300位ですか?

今週は秋雨前線で飛べますかねぇ?

Commented by のっち at 2009-10-05 20:41 x
私、翼端なんて折ってないのに、あっさり降りました(悲)
Commented by jo3jvd2 at 2009-10-05 22:25
・legatoさんこんばんは!
積乱雲に吸い上げられると、その上空は気温が極端に低くなるので
夏場でも氷点下になるので最悪の状態になると思います。
Commented by jo3jvd2 at 2009-10-05 22:27
・mayumis39さんこんばんは!
そうですね~でも危険と背中合わせですから危険予知と防止には
最大限の配慮が求められます。
Commented by jo3jvd2 at 2009-10-05 22:29
・jyoh33さんこんばんは!
これから寒くなるとますます近くなるので今年は何らかの
対策が必要だと感じています、でも欲張らずに降りるほうが
良いかもしれません。
Commented by jo3jvd2 at 2009-10-05 22:31
・会長こんばんは!
そうですね~、片翼潰しを練習していたのでこれを両翼でしてみようかと
思いましたができませんでした、日頃練習しておいた方が良いと
痛感した次第ですhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-10-05 22:32
・mimiさんこんばんは!
空気は大丈夫ですが気温が10度は低いです、
今は涼しいですがこれからは寒さとの戦いですhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-10-05 22:34
・sansenkisoさんこんばんは!
そうですね~事故があると暫くはエリアを閉鎖せざるを得ないと
思います。
そうならないためにもフライヤー全員で事故防止に努める必要があります。
Commented by jo3jvd2 at 2009-10-05 22:36
・味方さんこんばんは!
そうですね、カメラを操作している間は他機警戒が疎かに
なります、危険ですね~
カメラハ片手で撮っていますが殆どカメラを見ないでシャッターを押しています。
Commented by jo3jvd2 at 2009-10-05 22:38
・sueさんこんばんは!
そんなに高く無いです、最高で1200オーバーでした。
今週は概ね楽しめましたねhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-10-05 22:39
・のっちさんこんばんは!
そのうち折っても降りないという怖さを味わうでしょう。
私が怖かったのは日没でLDが暗くなることでしたhi