・jvdのデジタル日記Ⅱ

実りの秋!

・収穫の終わった田んぼもありますが、まだこれからのようです!
田んぼには彼岸花が似合います。

f0031423_20572651.jpg


・何故か彼岸花を撮りに行くと天敵の蛇と必ず遭遇してしまいます。

[PR]
by jo3jvd2 | 2009-09-16 20:59 | デジカメ日記! | Comments(13)
Commented by 味方 at 2009-09-16 21:56 x
良い写真ですねー 真っ赤な彼岸花と黄金色の稲穂、正に秋
青空に浮かぶ雲、山と天日干しの稲穂バランス最高
私もこんな写真が撮りたいです。
Commented by sansenkiso at 2009-09-17 06:31
実りの秋の日の田舎の風景がこの一枚に凝縮されていますね!

彼岸花もあちらこちらで賑やかに咲き始めました。
Commented by sue at 2009-09-17 20:42 x
彼岸花かぁ秋ですねぇ~
赤、黄、青、シアン、マゼンタ、イエローですなぁ~(爆
いやぁ、いい色です。

次回はデジブックでみんなのテイクオフ風景を編集してください。
もちろんずっこけてるやつも
Commented by rioryu at 2009-09-18 07:33 x
こんなにくっきりと色わけされた写真、いいですね~♪
こんなに沢山彼岸花が群生しているのはみたことがないので
引き込まれます。

↓のデジブック、凄いです!!!
面白いですね~ほんと、自分もお祭りの喧騒の中にいる感じがしました☆
Commented by 74mimii at 2009-09-19 05:22
今年はお天気がイマイチでしたからお米が心配でした。
見事に稔っていますね。ホッ!
これまた見事な彼岸花!!
圧倒されそう・・・
Commented at 2009-09-19 05:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jo3jvd2 at 2009-09-19 20:17
・味方さんこんばんは!
ありがとうございます、一度場所を見つけておくと
毎年同じ光景に出会えますよhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-09-19 20:19
・sansenkisoさんこんばんは!
こちらは今日の彼岸花はもう咲き終わってしまっていましたhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-09-19 20:21
・sueさんこんばんは!
今日LDで撮っていたバッタ達ですhi
TOのデジブック面白そうですね~、乞うご期待!
Commented by jo3jvd2 at 2009-09-19 20:23
・rioryuさんこんばんは!
デジブック、思ったより簡単にできますし仲間でツアーに行った時
などに作っても面白いと思いました。
無料の範疇で楽しみたいと思いますhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-09-19 20:25
・mimiさんこんばんは!
そうですね、今のところ大きな影響は無いようで安堵しています。
ここの田んぼはほんとたくさんの花が植えられていますhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-09-19 20:34
・最近のレンズ(カメラ)はAFで簡単に撮れますが私は動く被写体も
止まっている被写体もAFではなくてMFで撮ります。
意図しない所にピントが合ってしまうからです、そしてカメラのモード
は絞り優先(AV)で撮ります、絞り込むことによってピントの合う範囲
が手前から奥まで合うようになるし開放にしてボケ味を出すことも
できるからですhi
Commented at 2009-09-21 05:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。