・jvdのデジタル日記Ⅱ

・久しぶりに花を!

1、蓮は淡いピンクが定番ですが、品種が違うのでしょうか?
美味しそうな淡いグリーンです。

f0031423_21243710.jpg


2、小さな花です、28~300で思い切り近寄っていますのでピントの合う範囲が狭いです。
形が面白いサギソウ。

f0031423_21265952.jpg



3、形がそっくり、ゴクラクチョウカ!

f0031423_21281082.jpg


4、名前は分かりません、ラン!

f0031423_21295100.jpg


・EOS30D+28~300mmUSISM

[PR]
by jo3jvd2 | 2009-09-05 21:32 | デジカメ日記! | Comments(8)
Commented by 74mimii at 2009-09-07 06:23
まだ蓮のお花が咲いているのですねぇ~
上品な色 ほんとうに美味しそうに見えますね。
白いランが美しく撮れていますね。さすが!
Commented by 味方 at 2009-09-07 15:47 x
饅頭の様な蓮、盆は終わりましたが連日の猛暑のせい?
鷺草好きな花です、可憐で良いです
最後の花は胡蝶蘭では‥‥
Commented by rioryu at 2009-09-07 21:31
最初の蓮のお花に似た色形のチューリップを買ったことがあります。
モチロン蓮よりももっともっと小さいですけどね^^
鷺草って本当にうまく名前をつけたなぁと思います☆
似てますもんね♪
Commented by jyoh33 at 2009-09-08 04:12
見慣れた花もjvdsさんのカメラを通ると目を見張ります。
最近感動する写真撮れなくてネタ切れ続きです。
Commented by jo3jvd2 at 2009-09-08 22:02
・mimiさんこんばんは!
ありがとうございます、でも蓮はピンクが綺麗ですね。
Commented by jo3jvd2 at 2009-09-08 22:04
・味方さんこんばんは!
鷺草は初めて知りました、形がよく似ていますね?
胡蝶蘭ですか、花音痴の私にはみんな同じに見えますhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-09-08 22:07
・rioryuさんこんばんは!
そうですね~、私は初めて名前を知りましたが形と名前が
同じであると直感しました。
Commented by jo3jvd2 at 2009-09-08 22:08
・jyohさんこんばんは!
ありがとうございます、私も同じですそれにパラグライダーも
忙しいので写真を撮る時間がありませんhi