人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・街角スナップ!

・膝が痛いと思っていたらやはり持病の痛風でした、1年半治療しないでほったらかしに
していたので当然です。
痛み止めの薬を飲んで今日は楽になりました、大正ロマンを感じさせるポスターと看板です。

1、
・街角スナップ!_f0031423_20262356.jpg



2、
・街角スナップ!_f0031423_20264623.jpg



3、
・街角スナップ!_f0031423_20271446.jpg



・ストロボを焚くと反射するのでみんなISO1600手持ちです
 G10
Commented by rioryu at 2009-09-02 21:16 x
痛風・・・jvdさん美味しいものばかり食べているからですね^^
でも、本当に冗談は言ってられないくら痛いと聞きます。
どうぞお大事になさってください。
Commented by sansenkiso at 2009-09-03 07:02
大正村の食堂やレストランに入ると
この時代のポスターにたくさん出会うことが出来ます。

肉類を食べることは当分慎むことでしょうね。お大事に・・・。
Commented by jyoh33 at 2009-09-03 10:33
現代にも通じる洒落たポスター、当時の人は驚きだったでしょうね~
通風、私も数値が高め、兄弟半分大発作経験で注意しています。
私の場合、水(還元水)を絶えず飲んで洗い流す戦術です。
Commented by 74mimii at 2009-09-05 06:37
古いポスターの女性はとても素敵な顔をしていますね。
jvdさんが古いポスターをUPなさると何時もそう思います。
父はキリンビールが好きでしたが
このビールは随分昔からあるのですね。
3番目最初は読めなくて「はて?」と思いました。
以前は右から読むという事を忘れていました。
又手持ちですって・・・凄い!

痛風 とても痛いと聞いています。
くれぐれもお大事に。
Commented by jo3jvd2 at 2009-09-05 21:36
・rioryuさんこんばんは!
私の場合は劇的に痛くなる前に病院に行ってるのでまだましです!
私の場合は美食よりアルコールが原因だと思います(反省)
Commented by jo3jvd2 at 2009-09-05 21:38
・sansenkisoさんこんばんは!
レトロなポスターは大好きです、世の中何でもデジタルになっていますが
こんなアナログ的なポスターが好みですhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-09-05 21:39
・jyohさんこんばんは!
そうですか、常々から対策が必要ですね~
医者からは一生直らないと宣告されています(泣き)
Commented by jo3jvd2 at 2009-09-05 21:42
・mimiさんこんばんは!
そうですね~戦前は読み書きの始まりが逆でしたね、歴史を感じますhi
今は違いますがビールと言えばこのビールでした、私の痛風にも
随分貢献しています。
by jo3jvd2 | 2009-09-02 20:30 | デジカメ日記! | Comments(8)