・jvdのデジタル日記Ⅱ

・水都大阪2009

・今年の夏、8/22~10/12まで中ノ島を中心に開かれています。
週末会社帰りにスナップする。

1、水のカーテンにレーザー光線により様々なイメージが上映されています。

f0031423_172278.jpg


2、中ノ島公園の中、ローソクの灯りがありました。

f0031423_1723513.jpg


3、中之島公園の最も上流に噴水が造られていました、恋人たちの記念写真スポットでした。

f0031423_17244060.jpg


4、天神橋はライトアップされていてとても綺麗でした、下を通過する屋形船。

f0031423_17255215.jpg


5、天神橋の歩道と下の公園を結ぶ螺旋状の歩道橋。

f0031423_1727106.jpg


・写真は全てG10、ISO1600・F2.8AVでの手持ちです。





・1対1はよく見かけますが、これは6対6くらいでないとしんどそうです。
ボールも本物くらいの大きさがありました(笑)

f0031423_17305556.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2009-08-30 17:34 | デジカメ日記! | Comments(10)
Commented by legato22 at 2009-08-30 21:34
夜の大阪のライトアップ、幻想的ですね~。
2枚目のローソクの灯り、とても綺麗です。
夜でも手持ちでこれだけ撮れるなんて素晴らしいです。
Commented by 74mimii at 2009-08-31 06:45
まぁ~ 綺麗!
本当に手持ちでこんな写真が撮れるなんて・・・
やっぱりjvdさんは凄いです!
Commented by sansenkiso at 2009-08-31 07:07
さすがに大都会大阪ですね。
こんな光に満ち溢れた都会の夜を一度観たいものです。
Commented by のっち at 2009-08-31 21:19 x
水都大阪かぁ
そーいえばやってるんですね
私も一度観に行きたいと思います
Commented by jo3jvd2 at 2009-09-02 20:33
・legato22さんこんばんは!
最近のコンデジの手ブレ補正はとてもよく効きますhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-09-02 20:35
・mimiさんこんばんは!
ほんとは感度を落としてザラツキの無い写真にしたいのですが
三脚を持ち歩くことは出来ないので仕方ありません。
Commented by jo3jvd2 at 2009-09-02 20:37
・sansenkisoさんこんばんは!
10月12日まで開催していますので機会があればお出で下さい、
sansenkisoさんならもっと綺麗に表現されることと思いますhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-09-02 20:41
・のっちさんこんばんは!
昼は雰囲気がでません、やはり夜が綺麗です、子供達の
喜ぶ催しもたくさんありますので一度行って見てください。
Commented by jyoh33 at 2009-09-03 10:21
いい灯かりの数々ですね~ 
その中でローソクの灯かりに惹かれました。
大きさどのくらいでしょうか? 銅の色の様でデザインも抜群、
私の心と共通点があり、大変刺激を受けています。
Commented by jvd at 2009-09-03 14:55 x
・jyohさんこんにちは!
昔のヤクザの三度傘くらいで中のローソクが入っているガラスの
器はΦ20cmくらいです。