・jvdのデジタル日記Ⅱ

・街角スナップ!

・8/21(金)会社帰りに寄り道です、地下鉄の谷町4丁目で下車し大阪城へ!
途中小雨がパラツク、暗くなるまでラーメンで腹ごしらえをして時間を潰す、同業者が結構いる。
これから撮影という頃から小雨が断続的に降り出す悪条件となった。

1、雨は恋人たちの距離を近くさせてくれる。

f0031423_15574092.jpg


2、ローソクに願いが書き込まれていました。

f0031423_15591965.jpg


3、子供たち手作りの行灯。

f0031423_1603358.jpg


4、大阪城の大手門を入ったところで迎えてくれます。

f0031423_1614998.jpg


・全てG10・F2.8・ISO1600で左手に傘を持ち、右手にカメラの二刀流での手持ち撮影です。
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-08-23 16:05 | デジカメ日記! | Comments(8)
Commented by jam at 2009-08-23 19:00 x
うわ~びっくり!
ここに写ってるカメヤマのキャンドルホルダーを
仕事で写真撮ったばかりでした^^
あまりにタイムリーでビックリです!
あぁ、先日のブログにも載せてたぼんやりした灯りがそうでした(笑)
やはり、これだけ並ぶと本当にきれいですね♪
Commented by 74mimii at 2009-08-24 06:00
美しいですねぇ~
何か特別の意味があります?
毎夜灯りがこんな風についているのでしょうか。
片手ですって!? 夜なのに・・・凄~いッ!
Commented by sansenkiso at 2009-08-24 09:10
同業者とは・・・?
紙袋に絵が書いてあるのでしょうか 持ち運びも便利で素晴らしいアイデアですね。
G11が10月中旬発売予定だそうですね。
Commented by jo3jvd2 at 2009-08-26 21:30
・rioryuさんこんばんは!
それは奇遇ですね~!
しかし近くに行くと流石に熱かったです。
Commented by jo3jvd2 at 2009-08-26 21:32
・mimiさんこんばんは!
8/22~23日の二日間だけの特別なイベントです。
コンデジの手振れ補正はほんとよく効きますよ!
Commented by jo3jvd2 at 2009-08-26 21:35
・sansenkisoさんこんばんは!
同業者=同じカメラマンの意味ですhi
そうですね、機械の進歩の早さにはついて行けません。
それに買い替えしたくなるような新たな機能もたいしたことないので
このまま使い続けますhi
Commented by jyoh33 at 2009-08-28 08:35
何時頃から行われているのでしょうか?
素晴らしいそして美しい行事ですねぇ~
同時に置いたと思われないのに一斉に灯っているのも不思議です。
Commented by jvd at 2009-08-28 16:55 x
・jyohさんこんにちは!
歴史はありません今年か昨年から始まったようです。
夏場の夜は光が主役です!