・jvdのデジタル日記Ⅱ

夏の定番!

・梅雨明け後も異常なくらいの雨続きで各地で水害が報告されています、幸い我が家は何事も無く
過ぎ去りました。
そしてやっと晴れ間がのぞき朝からパラに行きましたがグライダーを準備している間に風が変わり
飛べなくなり車でLDに降りるがその後も風向きが変わる気配が無いので関空近くのビーチに取材に行くが
風も弱くウインドサーフィンものろのろと進む程度で写真にならないため泉大津の向日葵を見に行く。

・昨年に比べ敷地が1/4程度に縮小されており全体を撮っても迫力が無いので向日葵と小さな生き物の
組み合わせで撮って見る。

・1、向日葵+私の好きなクマバチ!

f0031423_2095558.jpg


・2、向日葵+可愛いセセリ!

f0031423_20105450.jpg


・EOS30D+28~300mm






f0031423_2013543.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2009-08-12 20:14 | デジカメ日記! | Comments(8)
Commented by 味方 at 2009-08-12 22:11 x
やっと夏らしく成りましたねー
向日葵と小さな昆虫バッチリですねー
今日は猛暑に成りましたが暑過ぎるのも困り者です(笑)
Commented by のっち at 2009-08-13 10:59 x
携帯を家に忘れてて夜着信に気付きました
昨日はあの後釣りに行ったのかと思ってましたよ
まだ蕾も多いですね
やっぱり今年はヒマワリも遅れてるんですかね
Commented by jyoh33 at 2009-08-14 03:08
大きくて鮮明、迫力満点です。
蜂さんの位地ばっちりです。
Commented by 74mimii at 2009-08-14 05:34
大きなクマバチが小さく見えますから
大きなヒマワリなのですね。
ヒマワリは夏のお花 明るくて大好きです。
Commented by jo3jvd2 at 2009-08-15 21:22
・味方さんこんばんは!
そうですね~でも今年はまだ寝る時にエアコンはまだ一度だけしか
入れてないので涼しい方ですね~、野菜の育ちは悪いでしょうが?
Commented by jo3jvd2 at 2009-08-15 21:24
・のっちさんこんばんは!
遅いと思います、それに今朝は少し寒いくらいでしたね。
Commented by jo3jvd2 at 2009-08-15 21:26
・jyoh33さんこんばんは!
たくさんの花を広角で撮りたかったのですが周辺のお家などが
入ってしまうので一部にするしかありませんでした(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2009-08-15 21:29
・mimiさんこんばんは!
やっと梅雨明けになりましたがもう暦の上ではもう秋になっています、
私も好きですが向日葵が似合う暑さにまだなっていません。