・jvdのデジタル日記Ⅱ

第21回なにわ淀川花火大会!

・今年も8月8日(土)関西ではPLに次ぐ規模の大きな花火大会が開催されました。
本社が淀川べりにあるためこの日は見物のため社員に開放しています、エアコンが効いているし
蚊も居ないのでとても快適にかる花火の音を身体で感じることができるので迫力も満点です。

・花火1

f0031423_2024150.jpg


・花火2

f0031423_2032759.jpg


・花火3

f0031423_2035318.jpg


・花火4

f0031423_2042544.jpg


・花火5

f0031423_2045511.jpg


・花火6

f0031423_2014475.jpg


・花火7

f0031423_2063098.jpg


・花火8

f0031423_2065428.jpg


・EOS30D+28~300mm
 絞りF10+シャッター開放





・真上に上っていないのでたぶん失敗だと思います。

f0031423_2082298.jpg



[PR]
by jo3jvd2 | 2009-08-09 20:15 | デジカメ日記! | Comments(10)
Commented by 74mimii at 2009-08-10 13:23
見事ですねぇ!
一瞬の美がしっかり捉えられて・・・
音と匂いがしてくるような気までしますが
こうした素晴らしい写真を見せて頂いて嬉しいです。
(花火の打ち上げられる音と火薬の匂いは苦手、怖いです)
Commented by rioryu at 2009-08-10 16:58 x
凄いっ!!!
最初の写真には息を呑むくらいですね!!!
近くで見ることがほとんどないので
こちらで堪能させていただきました^^

来年は大きい花火大会を間近で見ようという気になってきました♪
Commented by のっち at 2009-08-10 22:27 x
こりゃー特等席ですね
今年はあと何回花火大会が見れるかな
次は紀ノ川ですかね
Commented by 味方 at 2009-08-11 10:24 x
いやー見事な写真ですねー 我が家からは色んな所の
花火が見えます、淀川もその一つです(笑)
ドーンドーンと云う音も聞こえてきます、当日も窓から
見ていました、バレーボールをテレビで見ながら(笑)
Commented by jyoh33 at 2009-08-11 10:43
開いた瞬間目が覚めました、こんな素晴しい花火の写真初て!!!
全て最高の条件、その上凄腕での撮影、感動しました。感謝!
Commented by jo3jvd2 at 2009-08-12 20:17
・mimiさんこんばんは!
今回は特等席でしたので音は肌で感じるほど迫力がありました、
でも弱い風があって風上にいたので煙と匂いは全く気になりませんでした。
Commented by jo3jvd2 at 2009-08-12 20:19
・rioryuさんこんばんは!
そうですね~、是非有料の席をキープして間近で見て下さい。
値打ちありますよ~
Commented by jo3jvd2 at 2009-08-12 20:21
・のっちさんこんばんは!
そうですね、昨年見たので今年は要領良く見ることができると
思いますhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-08-12 20:22
・味方さんこんばんは!
そうですね~終わった後の帰り道が大変な混雑になるのが難点です、
家から見るのが一番ですhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-08-12 20:24
・jyohさんこんばんは!
ありがとうございます、RAWで撮るので4GBが一杯になり
最後のクライマックスが撮れませんでした(泣)