「ほっ」と。キャンペーン

・jvdのデジタル日記Ⅱ

・久しぶりの引き!

・和歌山以外は天候が不順な予報であるが紀ノ川は晴れ模様のため定刻どおりスクールに到着すると
期待に反してTOは南の風がかなり強く吹いている。
今日は2ヶ月に1回の河川敷の清掃日、暑い中みんな掃除をしてからLDでグライダーの立上げ練習を
して風向きが変わるのを期待するが変わらないので、その時のために準備していた釣りに設計変更をして
HGに行く、途中カニを仕入れて15:00、1stステージに到着し仕掛けの準備をして15:15期待の第1投を
落とすと期待通りヒットしキババをGET(泣)、しかし今日は程々に濁りが入っているので期待できると思った
けどその後あたり無しで暫く落とすだけ!
・プチ移動して今度はもう少しでカウントサイズというババタレをGET!汐も上って来たので3rdステージに
移動する、ここはさらに濁りが入っているので期待できる。
5投目に底であたりがありやり取り開始、16:15黒々と日焼けしている40cmをGETして程なく30cmの
キビレをGET、ここで餌が切れたので車に帰りそのまま4thステージに移動してみるとさらに濁りがあり期待
100%。
・竿を準備して落としてやると即反応があり重量級の引きを久々に味わいながら16:58、43cmをGET!
そしてババタレを追加し、17:24、38cmを追加して餌切れで納竿となる。
しかし今年は何処に行ってもイガイが着いていないですね~どうしたんだろう?

f0031423_2019157.jpg


f0031423_20195455.jpg


f0031423_202081.jpg



[PR]
by jo3jvd2 | 2009-08-01 20:21 | ちぬ落とし込み | Comments(10)
Commented by mayumis39 at 2009-08-02 19:51
充実感に満ちた一日だったのですね。
飛べなくても、こんなに見事なクロダイが釣れたらのなら、満足!・・・デスね^^
ここのところお天気も悪く、どこにも出かけられないのでちょっと・・・
今日も、釣りに行きたいね・・・なんて家族で話していたところです。
Commented by jyoh33 at 2009-08-03 03:11
何時も何時も素晴しい大魚、釣りは魚との知恵比べ、
お魚は命がけ、ですがjvd さんの方が断然優れていますね!
Commented by sansenkiso at 2009-08-03 06:33
これを肴に美味しい酒が飲めますね!
魚釣りのことはさっぱり分かりませんが
こんな立派な黒鯛はなかなか釣れないでしょう。
Commented by 味方 at 2009-08-03 09:46 x
久々の釣りですねー しかし何時もながらキッチリと釣果を
出しますねー
私は今の所タコがメインです、家族が喜ぶもので‥‥
そちら方面はイガイが着いて無いんですか、此方は良く着いて
いますよ
Commented by のっち at 2009-08-03 20:40 x
今回も大漁ですね
でもあの後飛べたようで。。。残念
Commented by jo3jvd2 at 2009-08-05 21:33
・mayumis39さんこんばんは!
例年ならとっくに梅雨明けしているはずですが今年はやっと明けて
くれましたね、梅雨前線が停滞していると飛べる風が吹かないので
最近はストレスが溜まりぎみですがこの日は気分もスッキリとなりました。
家族で釣りとは良いですね~、我家はカミサンが嫌いなので無理ですhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-08-05 21:37
・jyohさんこんばんは!
いえいえまぐれです、チヌにはリリースまでの数分間の地獄を味わってもらうことに
なりますhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-08-05 21:39
・sansenkisoさんこんばんは!
昔は持ち帰って食べていましたが、最近は写真を撮ってからリリース
しています、もともと余り美味しい魚ではありませんhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-08-05 21:40
・味方さんこんばんは!
場所によって違うのですね?カニをメインに使っていますが
今は河豚の餌食になっています(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2009-08-05 21:43
・のっちさんこんばんは!
そのようですね~、ここんとこずう~っとTOPOUTしてないですhi
タイミングもずれています(泣)