・jvdのデジタル日記Ⅱ

・星愛七夕まつり!

・大阪天満宮において七夕祭りがありました、お願いごとを書いた短冊を奉納して巫女が小笹を持って
お神楽を舞い鈴の付いた小笹が授与されます。

f0031423_20323497.jpg


・神のお使いなので一寸気がひけましたが思い切ってシャッターを切りました、
笑顔がとても爽やかな巫女さんでした。

f0031423_2034029.jpg


・境内にステージがあり扇町高校吹奏楽部の演奏がありました、みんな浴衣姿です!

f0031423_20353335.jpg


・天満天神花娘の紹介!

f0031423_20381026.jpg


・本殿前大茅ノ輪(学徳成就)~7つ目の星愛池の第7茅ノ輪(恋愛成就)まで順番にくぐります、
流石に七夕なので最後の星愛池は若いカップルで大混雑でした。

f0031423_2045421.jpg


・D30 28~300mm IS USM





・1

f0031423_20474883.jpg


・2

f0031423_20481134.jpg


・3

f0031423_20483435.jpg


・4

f0031423_204906.jpg


・5

f0031423_20492954.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2009-07-15 20:51 | デジカメ日記! | Comments(6)
Commented by 74mimii at 2009-07-16 07:22
素敵ですねぇ~
ここに写っているお嬢さんたちの髪の毛は茶色ではありませんね。
ホッ!としました。
日本女性の美しさが一杯・・・jvdさんの腕で美しさがそのまま
清々しい気持ちです。
Commented by sansenkiso at 2009-07-18 11:21
茅ノ輪が七つもあるとは・・・初めて知りました。
こんな華やかな七夕まつりがあることも・・さすがに大阪ですね。
Commented by 味方 at 2009-07-20 19:48 x
毎日暑いですねー夏祭りのシーズン真っ盛り楽しそうですねー
天満天神花娘さん達の自信に満ちた顔、素敵です、
若いて良いですねー
Commented by jo3jvd2 at 2009-07-26 20:18
・mimiさんこんばんは!
今回はそうですが、大和撫子がすっかり減りました。
電車の中で食事するし、化粧をする人もいます(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2009-07-26 20:19
・sansenkisoさんこんばんは!
そうですね~大阪でも1つが一般的です。
Commented by jo3jvd2 at 2009-07-26 20:20
・味方さんこんばんは!
そうですね、もう一度10代に帰ってみたいような感じがします。
心は10代ですが(笑)