・jvdのデジタル日記Ⅱ

・ゴマダラカミキリ!

・パラグライダーで風待ちの時にミカン畑を観察していると昔懐かしいカミキリがいたので捕獲、
帽子にとまったのでコンデジで1枚。


f0031423_20131626.jpg



・暫く遊んでいたけど飛んで行きました、飛び方は玉虫に似た飛び方でした!


f0031423_20144297.jpg









・同じく時間を潰している時、お邪魔しました。

f0031423_2015566.jpg




[PR]
by jo3jvd2 | 2009-07-08 20:17 | デジカメ日記! | Comments(4)
Commented by sansenkiso at 2009-07-09 06:19
比較的里山の近くに住んでいるのにほとんど見たこともありません。
シャープな画像で飛び発つ瞬間も見事ですね!
大きな蜂のようですが・・・神妙な姿が愉快です。
Commented by jo3jvd2 at 2009-07-11 19:42
・sansenkisoさんこんばんは!
まぐれでタイミングが合いました。
そうですね、神聖なところを邪魔しましたhi
Commented by jyoh33 at 2009-07-16 17:08
このカミキリは綿苦心大好きな昆虫、撮影ばっちりです。
Commented by jvd at 2009-09-03 15:00 x
・jyohさんこんにちは!
そうでしたか、意外と人懐っこくて逃げないので近くで撮ることが
できましたhi