人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・愛染まつり!

・大阪の夏を告げる愛染祭りに行ってきました。
会社帰り地下鉄谷町線の四天王寺前夕陽丘で途中下車、すると駅前から所狭しと夜店が並んでいました。

・愛染まつり!_f0031423_2045967.jpg


・愛染堂にある「愛染かつら」巨大な桂の木にノウゼンカズラのツルが巻きつき仲の良い男女のように見える
ところから恋愛成就、夫婦和合のシンボルとなっています。
境内には「映画愛染かつら」の主題歌「花も嵐も踏み越えて~」が流れていました。

・愛染まつり!_f0031423_20105917.jpg


・愛染祭りに花を添える愛染娘のみなさん!

1、
・愛染まつり!_f0031423_20115326.jpg


2、
・愛染まつり!_f0031423_20121287.jpg


3、
・愛染まつり!_f0031423_20123840.jpg


・夜店の定番!

1・射的、思い切り的に近づいています!

・愛染まつり!_f0031423_20132319.jpg


2・スーパーボール

・愛染まつり!_f0031423_20142643.jpg


3・金魚すくい、浴衣をぬらさないようにね!

・愛染まつり!_f0031423_20151433.jpg


・境内の多宝塔が夕焼けを受けていました。

・愛染まつり!_f0031423_20163643.jpg


・G10





・愛染娘のみなさんが乗った宝恵駕籠に座るお嬢さん、声を掛けて撮らせていただきました。

・愛染まつり!_f0031423_2019958.jpg


・来年は一眼をもって出掛けたいと思います。
Commented by 味方 at 2009-07-07 23:03 x
近くに住んでいるが未だ1度も行ったことが有りません
そう言えば関西で行われる有名な祭りテレビ以外では
見た事無い、基本的に祭りは好きなはずなのに?
やっぱり出不精かなー
Commented by sansenkiso at 2009-07-08 06:30
射的・金魚すくい・スーパーボールなどの光景もほとんど見られなくなりました。
さすがに大阪ですね。1枚目の人混みに熱気を感じます!
Commented by 74mimii at 2009-07-08 07:09
お祭りの熱気が伝わってきますねぇ!
今でも「金魚すくい」があるのですね。懐かしいです。
綺麗なお嬢さんたち・・・見ているだけで元気が出てきます。
Commented by jo3jvd2 at 2009-07-08 20:19
・味方さんこんばんは!
そんなことありません、私も初めて行きました。
撮影のポイントが解ったので来年は休暇で行ってきますhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-07-08 20:21
・sansenkisoさんこんばんは!
夜店は歩道の上を2列に並んで出ていましたがそれでも
すごい人出でしたhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-07-08 20:22
・mimiさんこんばんは!
他にスマートボールや輪投げ等定番の遊びは出ていましたhi
by jo3jvd2 | 2009-07-05 20:21 | デジカメ日記! | Comments(6)