・jvdのデジタル日記Ⅱ

・九州旅行!

・日頃のカミサンに感謝を込めて南九州に行ってきました、写真はありませんが今回一番感動したのは
知覧の特攻平和会館を見学したことです、幼い隊員の遺書を読んでいると涙が止まりませんでした。
また楽しみにしていた「砂むし」も体験できました、観光よりもお土産やさんめぐりのようなツアーで写真を撮る
時間は殆どありませんでした(泣)

・時期的に梅雨なので雨が心配でしたが幸いなことに旅行中に雨は全く降りませんでした、
長崎鼻から見た曇り空の開聞岳!

f0031423_21325128.jpg


・島津家別邸仙巌園、薩摩切子!

f0031423_21365221.jpg


・流石神々の故郷、神話に出てくるメジャーな神様の名前が出てくる霧島神宮に続く参道。

f0031423_2138485.jpg


・天然記念物、鬼の洗濯板。
高校の修学旅行(40年前)時はもっと広い範囲だったように思いました。

f0031423_2141427.jpg


・鵜戸神社に行くときに通ったトンネル!

f0031423_21431260.jpg


・断崖に建つ安産と旅の神様、鵜戸神宮!
なんと建屋は岩屋の中にありました。

f0031423_21454424.jpg


・飫肥の城下町を流れる水路を泳ぐ鯉!

f0031423_21471791.jpg


・伊丹に帰る飛行機から見た雲上の夕日!

f0031423_21481915.jpg


・G10、30D(10~22mm)
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-06-27 21:56 | デジカメ日記! | Comments(12)
Commented by legato22 at 2009-06-27 22:10
南九州にお出かけだったんですね。
久しぶりに開聞岳や鬼の洗濯板を拝見して懐かしくなりました。
最後に出かけたのはいつのことだったやら思い出せないくらい遠い昔だったような気がします。
Commented by 74mimii at 2009-06-28 06:04
よい旅をなさいましたねぇ!
鬼の洗濯板は聞いていますが見たことがありませんので
珍しいです。岩屋の中の神社も。
私の存知あげていた方(亡くなられましたが)は特攻隊で出撃の日に終戦になったそうです。

私のブログが一杯になりましたので
新しくしました。これからもどうぞ宜しく
お願いいたします!
Commented by sansenkiso at 2009-06-28 06:17
鵜戸神社へ行く途中で激しい風雨に遭遇して
このトンネルに逃げ込んだことを思い出しました。
もう15年ほど昔のことですが。

知覧へは元気な間にもう一度行きたいものです。
Commented by rioryu at 2009-06-29 19:26
懐かしいです^^
しばらく鹿児島に住んでいたので・・・
開聞岳久しぶりに拝見しました。

素敵な旅をされたようで きっと奥様も喜ばれているのではないでしょうか?

Commented by 味方 at 2009-07-01 11:38 x
中々良い旅のようで、開聞岳は昔、屋久島に行くとき
見かけたので懐かしく見ています(笑)

Commented by jyoh33 at 2009-07-02 03:53
以前、宮崎から鹿児島まで一日かけてタクシーで走りました。
鬼の洗濯岩は遠くからの眺めだったので、近くは凄い迫力、
夕刻頭上を飛ぶ飛行機、こんな眺めなんですね~
Commented by jo3jvd2 at 2009-07-05 20:23
・legatoさんこんばんは!
私は40年ぶりでした、青島は変わっていませんでしたが
鬼の洗濯板は随分と範囲が狭くなっていたように感じましたhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-07-05 20:25
・mimiさんこんばんは!
それは良かったですね、しかし特攻記念館はとても印象に
残りました、二度と繰り返したくないですね~
Commented by jo3jvd2 at 2009-07-05 20:27
・sansenkisoさんこんばんは!
そうでしたか、しかし遠かったですね。
ガイドさんは鵜戸神社ではなくて運動神社と言ってました(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2009-07-05 20:29
・rioryuさんこんばんは!
hiガス抜き完了です、しかし今回のツアーは私達よりかなり高齢の
方々が多かったです。
これからも年1~2回は旅行をしたいと思いますhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-07-05 20:30
・味方さんこんばんは!
カミサンは南九州が始めてだったので良かったです、
砂むしも気に入ったようでしたhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-07-05 20:32
・jyohさんこんばんは!
下界は雨が降っていても雲の上は関係無いですね、虹も出て
いたのですが撮れていませんでした(泣)