・jvdのデジタル日記Ⅱ

・街角スナップ!

・仕事で神戸三宮で建設中の高層マンションへ、屋上から見る市内、向かいは神戸市庁舎そして
真下はルミナリエの終点東遊園地公園です。

f0031423_2232535.jpg


・南側の神戸港方面を見ると帆船が泊っていたので、昼休みに見学に行きました。
流石に美しい「日本丸」、後方は海王丸。

f0031423_22333424.jpg



・メリケン波止場のカップル、昔カミサンと海辺で語り合った時を思い出し何だか甘酸っぱい想いがしました。

f0031423_22371633.jpg



・明日からカミサンのガス抜きに九州に行ってきます。
もちろんカメラ持参で!

・何れもG10
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-06-18 22:40 | デジカメ日記! | Comments(10)
Commented by 74mimi at 2009-06-19 05:45
行ってらっしゃい!
Commented by 味方 at 2009-06-19 18:21 x
帆船良いですねー男のロマンですよ
私も何度か見ましたが一度も帆を張った処を見ていません
帆を張った処、生で見ていたいものです(笑)
旅行楽しんで来て下さい。
Commented by sansenkiso at 2009-06-20 06:25
私のような田舎者には1枚目は外国かと思いましたよ。

海のない岐阜県ではこうした帆船を絶対に見られません。
去年横浜に繋留されていた初代の日本丸を思い出します。
Commented by jyoh33 at 2009-06-22 03:59
六甲の山並みを遠景にした市庁舎、いい眺めです。
向う側の旧庁舎見えませんが、震災で無くなったのでしょうか?
九州の作品楽しみにしております。
Commented by jo3jvd2 at 2009-06-23 20:46
・mimiさんこんばんは!
幸いなことに天候に恵まれました、でも帰ってから豪雨に襲われて
いるようです、タイミングが良かったですhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-06-23 20:48
・味方さんこんばんは!
そうですね~私も見たことがありません!
帆を張っているのは走っている時ですからチャンスが無いですね。
Commented by jo3jvd2 at 2009-06-23 20:50
・sansenkisoさんこんばんは!
しかしこんなに高いマンションだとEVが故障した時はどうするんでしょうね?
家に帰り付きません(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2009-06-23 20:51
・jyoh33さんこんばんは!
今回の旅行は収穫がありませんでした、出演しているのは
カミサンばかりでした(笑)
Commented by rioryu at 2009-06-25 20:18
日本丸キレイですよね^^
むか~し昔に見た覚えがあります。
どこの港だったかも覚えがありませんが、キレイだったことだけ覚えています♪

jvdさんの甘酸っぱい想い出 いいですね~♪
Commented by jo3jvd2 at 2009-06-27 21:11
・rioryuさんこんばんは!
体力は衰えますが記憶は年を取りませんね?
懐かしいですhi