人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・浜寺公園

・週末、薔薇をテーマに撮る予定で出掛けたけど残念ながら遅くて綺麗な花びらの薔薇は
もうありません(泣)、バラ園の池で休んでいると仲の良さそうな兄弟が池を覗いていました。

・浜寺公園_f0031423_20343791.jpg



・見ていたのは亀さんでした!
 ジックリ見てみると結構可愛い顔つきですね?

・浜寺公園_f0031423_20354738.jpg



・その池に咲いていた睡蓮、花びらは痛みやすいですね?これ以上UPだと傷みが目立ちました。

・浜寺公園_f0031423_20373795.jpg



・池にやって来ていた燕、遠いのでトリミングしています。

・浜寺公園_f0031423_20414870.jpg



・同じ池で飛んでいたトンボ!

・浜寺公園_f0031423_20423627.jpg


・30D+28~300mm
Commented by legato22 at 2009-06-11 22:46
すごい!ツバメもトンボさんもピタッととまってますね\(^o^)/
何度もツバメの飛びものに挑戦しましたが、いまだにファインダーの中に入れることもできません。
このカメさんの甲羅には苔?がはえてますね。
大長老かもですね。
Commented by jyoh33 at 2009-06-12 09:43
亀さんの体気がつかなかったら、オットセイかアシカさんと間違えそうです。
飛ぶトンボも燕さんもばっちり、成功確立どのくらいでしょうか?
Commented by rioryu at 2009-06-12 18:59
カメさんの甲羅の藻に目がいきました(笑)
長い年月、この池にいらっしゃるのでしょうね~。
しかし、薔薇残念でしたね(TT)
jvdさんの薔薇が見てみたかったです。
でも睡蓮がキレイだし良しってことですね^^
Commented by sansenkiso at 2009-06-13 06:31
亀は絶妙のタイミングでしたね!
ツバメがこんな姿勢で飛んでいるなんて目でも確認できません。
連写の中の一枚でしょうか?
Commented by 味方 at 2009-06-13 09:31 x
相変わらず上手い、動いている被写体を撮るこつ教えて下さい
色々挑戦はしているのですが?
バラ残念でしたねー 先日2度目の花菖蒲撮りに行ってきましたが
前日の雨と当日の強風で花びらがショゲテて居ました(泣)
丁度、満開だったのに本当に残念です。
Commented by 74mimi at 2009-06-13 13:55
カメさんなのですねぇ~
jvdさんに「こんにちは!」と言っていますね。可愛いぃ
ここではバラが盛りですが、そちらはもう終りなのですね。
Commented by jo3jvd2 at 2009-06-15 21:35
・legatoさんこんばんは!
そうですね~、コンデジで液晶画面を見ていては動きに付いて行けませんね?
動きにはファインダーが欠かせませんhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-06-15 21:37
・jyoh33さんこんばんは!
そうですね~確率は1/20くらいですね連写はしていませんhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-06-15 21:39
・rioryuさんこんばんは!
ありがとうございます、私も残念でしたhi
でもこの亀さんに遭えたのが今回の収穫でした、
可愛い顔つきですよね?
Commented by jo3jvd2 at 2009-06-15 21:41
・sansenkisoさんこんばんは!
連写はしていません、ワンショットで撮ったものです。
ピントもAFでは間に合いませんのでそれなりの慣れも必要ですhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-06-15 21:45
・味方さんこんばんは!
ありがとうございます、私の場合飛び物は何処を飛んで来るか
どのルートを飛んで来るか全て予測の世界ですhi
燕やトンボは夫々飛ぶルートも観察していると分かるのでそこで
待っていればOKだけですhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-06-15 21:47
・mimiさんこんばんは!
そうですね~、薔薇を撮りたくて出掛けたのですが仕方無いので
テーマを変えて撮りましたhi
by jo3jvd2 | 2009-06-11 20:46 | デジカメ日記! | Comments(12)