・jvdのデジタル日記Ⅱ

・いずみ太鼓「鼓聖泉」

・○ヨタ、いぶきの店で新車発表会にいずみ太鼓がやってくる、というチラシに誘われて出掛ける!
営業マンの話は全く聞かずにいずみ太鼓の方に写真を撮っても良いか聞いて見るとOKとのこと、
車にカメラと脚立を取りに行き準備完了、演奏は予想に反して?素晴らしく迫力があり見事であった。

・殆どが女性メンバーで男子はとても若い1名だけのチームでした、
 太鼓、笛そして銅鑼と活躍していた方!

f0031423_20563463.jpg



・次に活躍していたお姉さん!

f0031423_20574872.jpg


・このチームの中では最年少と思われる女の子!

f0031423_20595037.jpg



・太鼓の演奏は100m走のような激しい動きなので休憩が必要です、休憩を兼ねた時間で
 太鼓を叩く体験コーナーに飛び入りした子供達!

・Aちゃん!

f0031423_2155615.jpg



・Bちゃん!

f0031423_2164218.jpg


・30D+28~300mm
 動きを表現したかったのでSSは1/15~1/60に押さえています。
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-06-08 21:12 | デジカメ日記! | Comments(12)
Commented by TOM at 2009-06-08 22:09 x
いいですねエ~。
写真を見ているだけで「いずみ太鼓」のリズムが聞こえてきそうです。
Commented by mayumis39 at 2009-06-08 22:14
みなさんとても生き生きとしていて、いですね!!素敵な表情です。
その、表情をちゃんと捉えていらっしゃるjvdさん、プロのカメラマンさんみたいです!
Commented by legato22 at 2009-06-08 22:46
どの女性も表情が生き生きとして爽やかですね~。
最近は人物撮影にも興味がわいてきましたが、一瞬の表情をとらえるのは難しいものですね。
Commented by jyoh33 at 2009-06-11 08:12
人物写真は強烈に心に響いてきます。
楽しさと真剣さが画面に満ち溢れています。
Commented by sansenkiso at 2009-06-11 09:06
今朝(11日)TVで越中いさみ太鼓を紹介していました。
最近では子供たちにも大変人気があるようです。

太鼓に対峙するそれぞれの顔の表情が上手く捉えられていますね。

Commented by jo3jvd2 at 2009-06-11 20:48
・TOMさんこんばんは!
お久しぶりです、その後についてまた経過をお聞かせ下さい。
Commented by jo3jvd2 at 2009-06-11 20:49
・mayumis39さんこんばんは!
過分な評価痛み入ります(笑)mayumis39さんには遠く
及びませんhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-06-11 20:52
・legato22さんこんばんは!
ありがとうございます、でも人物は撮らせてもらえるかどうかが
一番の問題ですね~
撮られることに慣れていない方を撮りたいのですがそれが一番の
問題です(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2009-06-11 20:55
・jyoh33さんこんばんは!
プロならプロが撮れますが、アマチュアはプロもアマチュアも
撮るのが難しいですね~
Commented by jo3jvd2 at 2009-06-11 21:00
・sansenkisoさんこんばんは!
ありがとうございます、一度実物を聞いてください。
私はまだ2度目ですが太鼓の音が直接身体に当たるのを体験して
欲しいと思います、今回は女子の演奏でしたが大変迫力のある
演奏でした。
Commented by 74mimi at 2009-06-13 13:52
写真そのものが躍動していますねぇ~
拝見していると心が躍ります!
音が聞えてくるよう・・・
Commented by jvd at 2009-06-15 21:13 x
・mimiさんこんばんは!
過分なる評価ありがとうございます。
動きを写真に表現するのはとても難しいですね?