・jvdのデジタル日記Ⅱ

・和泉市リサイクル公園!

・先週末近くの公園に行ってきました、紫陽花はまだ早かったけどラベンダーが迎えてくれました。
ラベンダーの密を求めてミツバチが沢山飛んでいました。

f0031423_20495035.jpg

30D+100mmマクロ

・近くには来てくれなかったモンキチョウ、遠いのでトリミングしています。
30D+28~300mm

f0031423_20521945.jpg


・愛嬌のあるクマバチも居ました。
30D+28~300mm

f0031423_20533269.jpg


・最近はカメラに対するモチベーションが下がっていて納得できる写真が少なく更新が
遅くなっています、もう少し余裕のある時間が欲しいです。
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-06-04 20:57 | デジカメ日記! | Comments(14)
Commented by 味方 at 2009-06-04 21:23 x
くま蜂も蜜蜂も可愛いですねー
素晴らしい技術ですよ、私には無理です(笑)
Commented by mayumis39 at 2009-06-04 23:52
正面からのクマバチ、すごいですね^^
Commented by 74mimi at 2009-06-05 06:19
今フレンチラベンダーが咲いているのですねぇ~
ミツバチさんにクマバチさん 可愛いです!
羽音が聞えてくるよう・・・
Commented by sansenkiso at 2009-06-06 07:13
一枚目は傑作ですね!!
飛び物がお上手なことは良く分かっていますが流石ですね。
Commented by rioryu at 2009-06-06 10:15
ラベンダーの薄紫にミツバチ
本当にステキな写真ですね。
紫陽花の頃も楽しみです。
Commented by のっち at 2009-06-06 21:02 x
もうラベンダーの季節なんですね
私も見に行こうかな
Commented by jyoh33 at 2009-06-08 01:27
またまた素晴しい瞬間、このような精密描写に憧れます。
ラベンダーの香りが漂ってきます。
Commented by jo3jvd2 at 2009-06-08 21:14
・味方さんこんばんは!
そんなことありません、過分な評価ありがとうございます。
Commented by jo3jvd2 at 2009-06-08 21:16
・mayumiさんこんばんは!
たまたまです、でもこの身体つきは憎めないですね、
ほんと可愛いですhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-06-08 21:17
・mimiさんこんばんは!
そうですね~クマバチは羽音で何処にいるかまでわかりますよね、
それに大人しいので安心してシャッターが切れます!
Commented by jo3jvd2 at 2009-06-08 21:23
・sansenkisoさんこんばんは!
過分な評価ありがとうございます、しかし年と共にシャッターを
切るタイミングがズレてきているように感じています、身体は
年を取りますが記憶は年を取らないのが問題ですね(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2009-06-08 21:26
・rioryuさんこんばんは!
こちらはそろそろ紫陽花が咲いて来ています、そして雨が似合いますからこれからです、乞う、ご期待!
Commented by jo3jvd2 at 2009-06-08 21:28
・のっちさんこんばんは!
久しぶりに如何ですか?グライダーonlyの生活をしていましたが
カメラもやはり面白いですね!
Commented by jo3jvd2 at 2009-06-08 21:30
・jyohさんこんばんは!
ありがとうございます、丁度ベンチがあってそこに座ったままで
カメラ覗きながらチャンスを待って撮りましたhi