・jvdのデジタル日記Ⅱ

・パラからチヌに変更・曇り・ちぬ1枚他!

・午前中はパラの練習をしていたのですが午後から雨模様のためスクールを後にし釣りに設計変更する!
HGに近づくにつれ雨は上がりパラグライダーが正解だったかと思案しながら15時00分頃HGに到着する。
汐は程よい高さながら海底が見え見えぐらい透けている、風も無いのでそのまま帰るのが正解ぐらいのbad
コンデション!
・1stステージは久しぶりに竿を出すといった感じの場所でベイステージに道糸2.5号+ハリス2.5号+伊勢尼7号の仕掛けで竿を出そうかな?という時に地元の方が車で帰られ、「ここに駐車しないで欲しい」との事
確かにミニ開発が行われ駐車スペースが狭くなっているな~と感じていたので即2ndステージに移動する。
・ここもスケスケだけどポイントはオーバーハングなので何とかなりそう!実績のポイントに落としてやると
ラインが止まっている?ん~という感じで合わせるとベイステージが満月になり穂先は水中に突き刺さっている、
結構でかいな~と引きを楽しみながら浮くのを待っていたけど悲しいかなお腹がパンパンのキビレ40cmを
15:49GETする(泣)、即リリースしてまた探って行くが気配が無いので3rdステージに移動する。
・ここは短いけどパイルが連続している場所で実績も多いけど気配無しなので4thステージに移動する。
珍しいけど女性の釣師が一人居た、軽く挨拶しテンポ良く落としてゆくがあたり無しで折り返し5thステージに移動する。
・ここは浅いけどオーバーハングでチヌの隠れ家のようなポイントである、壁際にカニを落とすと期待通り
あたりがあり合わせると針に乗りやり取り開始、雨に濡れたリールのラインを5m位引きずり出すパワーと
オーバーハングに逃げ込もうと戻って来るのをあしらい引きを十分味わいながら17:45、重量級の45cmを
GETする、その後にカミサンからtelがあり駅まで迎えに行くため18:00納竿とした。

f0031423_20513155.jpg


f0031423_20514753.jpg


・パラと釣りと楽しめた一日でした!
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-05-11 20:54 | ちぬ落とし込み | Comments(2)
Commented by のっち at 2009-05-11 21:36 x
雨降ったんですか?
パラも釣りも絶好調とは羨ましい
Commented by jo3jvd2 at 2009-05-14 21:12
・のっちさんこんばんは!
日頃の練習の賜物です(笑)