・jvdのデジタル日記Ⅱ

・近くの公園にて!

・皐月も終わりなので何かネタは無いかと近くのリサイクル公園に出掛けると
可愛いクマバチが飛んでいた、観察していると同じ場所に帰って来るのでホバしているところが撮れました!
ずんぐりとした体つきが可愛いくて私のお気に入りです!

f0031423_21122122.jpg


・その近くに居た雲雀、こちらを向いてくれません。
近づくと逃げられましたhi

f0031423_2113495.jpg


・30D+28~300mm
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-05-09 21:15 | デジカメ日記! | Comments(8)
Commented by kaguyawing at 2009-05-09 22:23
こんばんは。
はじめてお邪魔させていただきます。
クマバチさんのお目々、とてもユーモラス!焦点もしっかり合っていて・・・。
ヒバリさんの足や羽の力強さ!
蜂さんも鳥さんもしっかりと生きているのですね。
写真全体から優しさがあふれていて・・・元気をいただきありがとうございました。
Commented by 74mimi at 2009-05-11 03:25
そちらのクマバチさんは綺麗な色ですね。
クルリとしたおメメが可愛いです。
雲雀さんは臆病さん・・・
Commented by sansenkiso at 2009-05-11 07:14
愛嬌たっぷりのクマバチのホバーリング・・・
綺麗に撮れましたね!
飛ぶものは一番難しくて私は大の苦手なんです。
Commented by jo3jvd2 at 2009-05-11 20:56
・kaguyawingさんこんばんは!
過分なコメントありがとうございます、ようこそおいでいただきました
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by jo3jvd2 at 2009-05-11 20:58
・mimiさんこんばんは!
そうですね~黄色い背中と大きな目が特徴です。
機会があればそちらのクマバチを紹介して下さい!
Commented by jo3jvd2 at 2009-05-11 21:02
・sansenkisoさんこんばんは!
そうですね~、デジカメになってフィルム代を気にしなくて良くなった
ので飛び物を撮るようになりました、根気との勝負ですね!
Commented by jyoh33 at 2009-05-13 04:23
ずんぐりむっくりのクマバチ君可愛いです。
飛び立つ後姿もなかなかいいものです。
Commented by jo3jvd2 at 2009-05-14 21:14
jyoh33さんこんばんは!
体つきにしては動きは素早いですね、可愛い顔つきが
大好きですhi