「ほっ」と。キャンペーン

・jvdのデジタル日記Ⅱ

・4月4日(土)・雨・ちぬ2枚!

・天候は午後から雨予報だったため車にグライダーを積み込んだ後念のため竿も持ってゆく!
午前中は南の風のためLDで立上げの練習をする、予報どおり午後から雨が降り出したためグライダーを
車に押し込んでイザポイントへ。
・途中カニを20匹仕入れて午後13時過ぎに到着、結構雨がきつい!
倉庫の屋根を借りて仕掛けを準備する、汐は低いのでヘチさぐりにPE2号+ハリス2.5号+伊勢尼9号の
何時もの仕掛けで前回ハリスを切られたポイントで13:25スタートする。
・汐は透けていて釣り難いが強めの雨が気配を消してくれる?ハズがあたりが無い、ストラクチャーに移動し
木製の桟橋がある場所へ落としてやると狙いどおりあたりがあり13:47、32cmをGETする。
10m程進んで落とすとゴツッとカニを噛む音が伝わるがそのあたりだけでカニグシャに終わる、さらに5m
くらい進んだところでまたあたりがあるがリールが雨で濡れているためラインを2mくらい持ってゆかれて
テンションが緩み針外れでバラス(泣)、あたりが続いたので気を良くしたがその後全くあたり無しでポイントの
端まで探り終えたためまたプチ移動する。
・ここは結構濁りが入っているので期待できるはずがあたり無しでポイントの端まで到着、そして実績の先端
に落としてやると期待通りあたってきたがカニグシャに終わる。
雨も降り続きモチベーションも下がるので最後の押さえに前のポイントにラインを出して投げ込んでやると
何だかラインがおかしい?ような感じ?竿先で聞いてみると生命反応がありやり取り開始、14:48、39cmを
GET、その後雨のためPEラインがガイドにからむため15:20納竿とし帰りに散発をして帰る。

f0031423_21411925.jpg


f0031423_21413399.jpg


・G10、明日は飛べそうです!
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-04-04 21:41 | ちぬ落とし込み | Comments(4)
Commented by のっち at 2009-04-05 00:39 x
私もチヌ釣りましたよ。jvdさんのように狙って釣ったんじゃなく、たまたま釣れただけですけど。
でもこのファイトはクセになりそうです(笑)
Commented by sue at 2009-04-05 08:40 x
あれぇ、土曜日は仕事って言ってませんでしたっけ?
おかしいな、今日も呪い掛けておきます(爆
Commented by jo3jvd2 at 2009-04-05 21:34
・のっちさんこんばんは!
そうですね~チヌの頭を振る引きは病みつきになりますね、
ラインにPEを使うと引きがさらにダイレクトに伝わりますよ!
Commented by jo3jvd2 at 2009-04-05 21:35
・sueさんこんばんは!
hi、金曜日請負会社ががんばってくれたお陰で出勤なしでOK
でした。