・jvdのデジタル日記Ⅱ

・絶好のコンデション!

・待ちに待った先週末の土曜、朝から飛びまくりで4本で約2.5h飛べました。
4本目はアーベントで穏やかに飛んでいたのですが夕暮れも近づき、トイレも近づいたので
翼端折で強制終了という欲張りな一日でした。

f0031423_20573818.jpg


・満足顔でランディングでグライダーをたたんでいてふと!青空を見上げると薄曇の空に太陽による
虹が掛かっていた、逆ブロッケン現象みたいでした。

・-1.0補正、G10
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-03-31 21:03 | アーチェリー他! | Comments(6)
Commented by sansenkiso at 2009-04-02 05:56
池田山でもパラが飛び始めました。
一昨日山麓を走ってみましたら山頂付近では15機ほど
お互いに旋回を繰り返して高度は上がるばかりでした。
Commented by 74mimi at 2009-04-02 06:46
珍しい空の現象ですね。
まだ何方か飛んでおいでですね。
高度恐怖症ですけど、こうして拝見するぶんには
気持ちよさそうで楽しいです・・・
Commented by jyoh33 at 2009-04-03 03:40
晴れ渡った空は気持ちいいですね!
上空にはうす雲があるのでしょうか?
昔頂上に立って見たブロッケン現象思い出します。
Commented by jo3jvd2 at 2009-04-03 22:06
・sansenkisoさんこんばんは!
これから春のコンデションで荒れることも多いのですが
それ以上によく上るのでこれからが楽しみなシーズンです。
Commented by jo3jvd2 at 2009-04-03 22:09
・mimiさんこんばんは!
そうですか?一度飛んでしまえばこれ程自由な空間を独占できる
スポーツは無いですよ!一度は体験フライトをお奨めします(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2009-04-03 22:12
・jyohさんこんばんは!
ブロッケン現象は登山家の専売特許だと思っていましたが
本人が出演する以外だと結構出会えることがありますね!