「ほっ」と。キャンペーン

・jvdのデジタル日記Ⅱ

・3月26日(木)・晴れ・大潮・ちぬ1枚!

・今日は休暇で毎年恒例となっている人間ドッグにカミサンと行く!
カミサンともども異常無しであった、無料の昼食を食べて急ぎ帰り風が強いのでカメラを諦め竿を準備する。
何時ものように途中でカニを20匹仕入れてお気に入りのポイントに15時過ぎに到着するがまだ汐が低い、
ヘチさぐりにPE2号、ハリス1.7号に伊勢尼7号の仕掛けで15:20第1投を落とす!
・風はあるものの濁りは全く無くてチヌは居るのだが気配で逃げてゆく、仕方ないのでプチ移動してストラクチャーポイントを攻める。
ここもチヌはいるけどやはり際から逃げてゆく、少し沖合いの所にチヌの魚影があるので身体を隠して
5mくらい前に落としてやると、す~っと黒い影が近づきラインをグイッと持ってゆくのをすかさず合わせると
ゴンという手応えで竿が曲がりやり取り開始し16:05、黒々とした40cmを無事取り込む!
・また少し移動し実績のポイントの前を攻めると期待どおり竿先をひったくって行くのを合わせるとブチッと
PEのちちわの所でラインブレイクでバラス(泣)
・仕掛けを作り直して落とすと程なくあたりがあり合わせると今度はハリス側で切れてまたまたバラス(怒)
PEとハリスをしっかりと結ぶ方法が知りたい(泣)、まだ探れば釣れると思うが風が強くて寒いので17:20納竿とした。

f0031423_20385946.jpg


・帰って夕食はカミサンのリクエストで近くのローゼでお好み焼きを食べる。
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-03-26 20:45 | ちぬ落とし込み | Comments(8)
Commented by jyoh33 at 2009-03-27 00:00
奥さん共々異状無しで良かったですね~  健康一番です。
吾家は共々無検査、今のところ外見は異状無しです。
Commented by sansenkiso at 2009-03-27 09:15
釣りあげた魚はどうなったのでしょうか? 気になります。
生き造りではなくてお好み焼きだったのですね。
Commented by のっち at 2009-03-27 19:38 x
きっちり釣りますね
私は家ではFGノット。釣り場ではシーガーノットで結んでます
っても、ほとんどエギングでしか使いませんが。
Commented by 味方 at 2009-03-27 21:30 x
お疲れ様です、私も今日出撃しましたが寒かったです
おまけに風も強くて心身とも冷えました(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2009-03-29 21:54
・jyoh33さんこんばんは!
そうですか?今は健保がかなり費用を負担してくれていますが
定年後は我家もどうなることやら?
Commented by jo3jvd2 at 2009-03-29 21:55
・sansenkisoさんこんばんは!
釣る楽しみだけです、写真を撮って直ぐにリリースしますhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-03-29 21:55
・のっちさんこんばんは!
そうですか?今度教えてください。
Commented by jo3jvd2 at 2009-03-29 21:57
・味方さんこんばんは!
そうですか、blog覗きにいってみます。