・jvdのデジタル日記Ⅱ

近くの公園!

・朝から強い雨のためパラグライダーはお休み!二度寝をして起きると9時を回っている。
釣りに行くには汐が低くなって来る時刻のため思案していると晴れ間が見えてきたので
昼食後錦織公園の梅園に行くことにする。

・メジロが出迎えてくれる!

f0031423_2010318.jpg



・シメ、とても近くに降りてきてくれました。

f0031423_20105426.jpg



・名前を知りません、これも結構近くで撮ることができました。

f0031423_2017880.jpg



・ジョウビタキ、仕草が可愛い!

f0031423_20181094.jpg









・駐車場から梅園に行く途中にある池、いかにもカワセミが棲んでいそうなので静かに近づくと
予想通りであった、証拠写真。

f0031423_20231999.jpg


・梅園からの帰りにもう一度寄ってみると、一寸近くに止まっていた。

f0031423_20261058.jpg



[PR]
by jo3jvd2 | 2009-03-14 20:29 | デジカメ日記! | Comments(12)
Commented by 74mimi at 2009-03-15 06:22
メジロさんの目の周り白いレースのようなのですねぇ!
羽は浅黄色の絹のよう。
シメのクチバシはスズメに似ていますね。
春らしい楽しい作品ばかり・・・
カワセミさんはこれから子育てでしょうか。
Commented by 味方 at 2009-03-15 14:17 x
今回のドアップ素晴らしいですねー私も撮りに行きたくなりました。
Commented by sa-sinra at 2009-03-15 23:22
こんばんは!!
どの鳥もばっちり撮れてますね (^^)
Commented by jyoh33 at 2009-03-16 02:46
鳥人になったjvd さん、鳥さん知っているのでしょうか、
友達と思って近寄るのですね!
超近距離は望遠鏡はるかに超えています。
Commented by sansenkiso at 2009-03-17 08:37
どの一枚も見事な写真ばかりで素晴らしい!!
日頃からパラで大空を飛んでいるからでしょうか・・・
鳥たちが接近してくるのが羨ましいです。
一昨日初体験搭乗をしてきましたよ。
Commented by のっち at 2009-03-18 21:11 x
すごく近くで撮ってるように見えるんですが、これで鳥との距離はいかほど?
Commented by jo3jvd2 at 2009-03-18 21:56
・mimiさんこんばんは!
共通しているのは、メジロもシメも目が鋭いですね。
イメージと違いますhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-03-18 21:58
・味方さんこんばんは!
今回は鳥さんに逃げられなくてノートリでも大き過ぎた感じが
します、画面の大きさとのバランスが必要ですね!
Commented by jo3jvd2 at 2009-03-18 22:00
・シンラさんこんばんは!
今回はまぐれです、でもカワセミの居る池を発見したので
また行って見ますhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-03-18 22:02
・jyohさんこんばんは!
今回はシメもこれだけ近づいてまだ逃げないのだろうか?
というぐらい(約3m)近寄らせてくれましたhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-03-18 22:04
・sansenkisoさんこんばんは!
そうですか、スキーもそうですが次もするか全くしないかどちらか
になると思います、続ける方ですか?止めると判断しましたか?
Commented by jo3jvd2 at 2009-03-18 22:05
・のっちさんこんばんは!
一番上は約2m程度だったと思いますhi