・jvdのデジタル日記Ⅱ

・何だろう!


f0031423_21414320.jpg



・答えは高層マンション、屋上も当然関係者以外まだ上れません。
写真は環状線と近鉄が交差する鶴橋駅界隈!

f0031423_2143373.jpg



・以前この駅を通過して通勤していたことがあります。






・田舎からミカンを送って貰ったけど食べる方が遅れがちであった!
そこで枝だけの紅葉の木に痛んだところを切り捨てて置いて見ると直ぐに目白がやって来て食べ始めた。
カミサンが鳥が来ているよと教えてくれたので急ぎカメラを準備して撮ったのがこれです。

f0031423_21503941.jpg


・その後もっと大きな鳥(聞くとヒヨドリ)が来てミカンを落としてしまったとのこと!
しっかりとした餌場を準備してみることにしました。


[PR]
by jo3jvd2 | 2009-03-02 22:00 | デジカメ日記! | Comments(9)
Commented by sa-sinra at 2009-03-03 20:17
こんばんは!!
一枚目の写真は、一瞬はしごかと思いました・・・・
二枚目は、青空のもと広々とした感じがとてもいいですね (^^)
Commented by のっち at 2009-03-03 20:49 x
一度こんな街中の上空をパラで飛んでみたい
出来れば夜に(笑)
Commented by mayumis39 at 2009-03-04 00:11
いいですね、メジロさんが来てくれて・・・
私も以前、みかんを置いたことがありましたが、
メジロは来なくて、やはりヒヨドリでした。
Commented by 74mimi at 2009-03-04 14:36
空へ空へと伸びる建物ですね。
見ただけで目が回りそう・・・ 高所恐怖症です。
メジロさんがお庭に 素敵ですねぇ~
Commented by jo3jvd2 at 2009-03-04 22:41
・シンラさんこんばんは!
何度か仕事で途中階まではいっていたのですが屋上に出る
機会がありませんでした、風が強くて怖かったですhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-03-04 22:43
・のっちさんこんばんは!
屋上はヘリポートになっているのでTOは可能だな~と私も
思っていましたが街中ではLD場所が見当たらなかったので
降りれないと諦めました(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2009-03-04 22:44
・mayumis39さんこんばんは!
そうですか、可愛そうですがヒヨドリはギャングというイメージが
ありますものね!
Commented by jo3jvd2 at 2009-03-04 22:46
・mimiさんこんばんは!
そうですね~地震の時はどんな揺れを起こすのでしょうね?
途中の3Fが免振装置のフロアーになっています。
Commented by jyoh33 at 2009-03-15 02:52
私も夜景ですが佃のマンション群の一つ、33階の展望室に招待されました。
眼下の墨田川や丸の内が綺麗でした。
快晴の見事な広がり、生駒山もばっちり、高所独断の生活、いいでしょうね~
私も浜松町貿易センタービルの展望アップします。