・jvdのデジタル日記Ⅱ

・絶好のコンデション(2/21・土)!

・スクールに到着してTOの風を単眼鏡でチェックすると、北風が程よく吹いていて
良い感じ!10時登頂してTOの準備、PがあわただしくTOしてゆく中、一寸強い風で
TOすると風に向かっているだけでバリオ(昇降計)が上昇を告げドンドン高度が上昇してゆく、
程なく1000mオーバー、スキー用の手袋をしていても手がとても冷たい。

・TOの真上を飛ぶ、写真右が私です。

f0031423_20432259.jpg



・何処に行っても上がる感じ、2時間くらい飛びもっと飛べるけどトイレのため強制終了で
降りる(泣き)


[PR]
by jo3jvd2 | 2009-02-28 20:49 | アーチェリー他! | Comments(11)
Commented by mayumis39 at 2009-03-01 00:17
すごい!!
1000メートルも上がるんですか?! ・・・・コワイ(**)
Commented by tarou at 2009-03-01 07:31 x
いい日でしたね。
上がれば移動して下がればまた上げて
移動して楽しんでください。
寒さ対策は必要ですね。
1700mまで上げた方もいるようですから・・。
Commented by rioryu at 2009-03-02 07:32 x
上空の寒さは ちょっと想像つかないですが
晴れていても芯まで冷えそうですね。

2時間飛んでももっと飛びたいと思うなんて
本当に素敵な世界なんだろうなぁと想像しました^^
Commented by sansenkiso at 2009-03-02 09:26
高度が1000m増すと6℃気温が下がると言われますから
さらに風速1m.で体感温度が1℃下がると言われていますから
上空では相当に寒かったでしょうね。
Commented by 74mimi at 2009-03-02 16:47
気持ちよさそう・・・
1000メートルは怖いですねぇ・・・
Commented by jo3jvd2 at 2009-03-02 22:03
・mayumis39さんこんばんは!
穏やかに上昇するのであれば全く怖く無いです、hi
Commented by jo3jvd2 at 2009-03-02 22:06
・会長こんばんは!
Hogmapに昨日のトラックをupしたのをご覧いただいたようですね!
GPSの使い道が大変広がりました、これからもUPできおるような
飛びに心がけたいと思います。
Commented by jo3jvd2 at 2009-03-02 22:09
・rioryuさんこんばんは!
手が一番応えます、私はスキー用の手袋をしています。
残念ですが歳と共にトイレが近くなっています(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2009-03-02 22:11
・sansenkisoさんこんばんは!
そうですね、何時も風に向かっているので寒いです。
スキーと同じくらいの服装で飛んでいます、この歳だと2hがMAX
です。
Commented by jo3jvd2 at 2009-03-02 22:14
・mimiさんこんばんは!
高さは怖く無いですが、この日は乱気流に遭遇しグライダーが
潰されることが2度ありました。
高度が無いと危険な状況でした、パラを始めて初めて怖いと感じました。
Commented by jyoh33 at 2009-03-15 02:37
二週間の関東、コメント遅れました。
すごいですね~  正に鳥人、 乱気流・・・ ぞっとします。