・jvdのデジタル日記Ⅱ

うめジロ!

・パラに行く前に金熊寺梅林を覗くのが最近のコースになってしまいました。
みんな遠いし加えてトリミングで誤魔化しています!

 1

f0031423_20151758.jpg


 2

f0031423_20153578.jpg


 3

f0031423_2016027.jpg



・梅は今週末が見頃になるかと思います。
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-02-25 20:18 | デジカメ日記! | Comments(12)
Commented by rioryu at 2009-02-25 20:46 x
メジロの素敵な黄色から黄緑になる羽根が綺麗だなぁと
いつも見とれてしまいます^^
梅にピッタリですね☆
Commented by sa-sinra at 2009-02-25 20:46
こんばんは!!
メジロが一生懸命蜜を吸っていますね。
メジロの表情がかわいいですね(^^)
Commented by sue at 2009-02-25 21:26 x
昔はよく叔父の飼っているメジロの世話をしました。
可愛いいですよね...

しかしいつも良いの釣ってますね!
今週末は毎年参加している釣大会なんですが、今年は参加出来そうに無いです。
Commented by sansenkiso at 2009-02-26 06:58
パラの前にこんな素晴らしいシャッターチャンスに恵まれるとは幸運でした。

その日は素敵な飛行が出来たでしょうね。
Commented by 74mimi at 2009-02-26 07:59
日本でしか見られない光景ですね。
うっとり!
Commented by legato22 at 2009-02-26 22:52
釣りにパラグライダーにカメラと楽しみがいっぱいでいいですね。
こちらの梅はすっかり盛りを過ぎてしまいました。
鳥になる前に鳥を撮って気分は最高だったでしょうね。
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-28 20:54
・rioryuさんこんばんは!
そうですね~梅とメジロの組み合わせは私も大好きです。
田舎に居た昔はトリモチでメジロを獲っていましたが今は禁止
になっています。
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-28 20:55
・シンラさんこんばんは!
田舎に居た頃は良く鳴くのを囮にして、獲りに行ってたのを
思い出します。
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-28 20:57
・sueさんこんばんは!
芋をすりつぶして餌にしていましたね、食べ過ぎると直ぐに
太って可愛くなくなっていました(笑い)
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-28 20:58
・sansenkisoさんこんばんは!
そのとおりです、釣りの後がblogの写真ですhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-28 20:59
・mimiさんこんばんは!
うめジロ大好きです、何時もチャンスを狙っていますが
動きが早いので目にピントが合いません(泣き)
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-28 21:00
・legatoさんこんばんは!
そうですね~その日はほんと鳥になれました(笑い)