愛媛県内子町の神南山!

・先週末は四国ツアーでした、行きはフェリーで松山まで夜行。
土曜AM風が強く飛べないので内子町に観光に行きました!

・古の面影と白壁がマッチしているのに驚きました、でも道路舗装は黒ではなくて
茶色とかにして欲しかった!

・住んでいる方はみんな素朴で出会う子供たちはみんな挨拶をしてくれるので
とても感じが良かったです。

・メインどおりに繋がる路地!

・翌日曜は移動して坂出にある北峰エリアに飛びに行きました!
天候に恵まれ楽しく飛ぶことができ、上空からの眺めはとても素敵でした。

・G10

・日向ぼっこをしていたおばあさん、顔は見えないので無断で撮らせていただきました!

・内子資料館、人形が出迎えてくれました。
今回は観光ではないのでもう一度じっくりと訪れてみたい所です!

・蝋燭を作る過程が見学できました。

・G10
Commented by jyoh33 at 2009-02-19 04:25
愛媛に来られたのですね~ 内子の古い町並み歩くと当時の雰囲気感じられます。
内子座や和蝋燭も心に残ります。路地の撮影、最高です。
Commented by sa-sinra at 2009-02-19 20:59
こんばんは!!
四国に住んでるので
内子には3回ほど行きました。
落ち着いたいいまちですよね (^^)
Commented by sansenkiso at 2009-02-19 22:33
四国へは長い年月行ってませんので何も分かりませんが
こんな綺麗な白壁の街があるのですね。

夜行で二泊とは豪勢なフライト旅行でしたね。
Commented by のっち at 2009-02-19 23:46 x
石畳に漆喰。いいですね~。
今度、土産話をゆっくり聞かせてください。
Commented by 74mimi at 2009-02-22 07:53
白壁の美しさは日本だけのものですね。
石畳をゆっくり歩いてみたいです・・・
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-22 16:47
・jyoh33さんこんにちは!
地元ですね、パラの途中で突然行ったので事前準備をしていなかったので、後で内子座があるのを知って行かなかったのが残念でした。
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-22 16:50
・シンラさんこんにちは!
子供の頃は今治から暫く船で広島の方に行った大崎下島に住んでいました、今治にも何度か行った思い出があります。
事前準備無しだったので残念です、一眼を持ってゆけば良かった(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-22 16:52
・sansenkisoさんこんにちは!
私も知りませんでした、行きはフェリーで1泊そして現地1泊です
宿はお遍路さんの宿ですが新しくて温泉が良かったです。
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-22 16:54
・のっちさんこんにちは!
風が悪いお陰で観光することができました、早くPになって
写真と観光でまた訪れたい町ですhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-22 16:56
・mimiさんこんにちは!
パラ目的の旅だったのでこんな所があるとは知りませんでした
街で出会った子供たちはみんな挨拶をしてくれるのでこちらが
とまどいました、とても気持ちの良い街でした。
Commented by みっぢー先輩 at 2009-02-22 23:57 x
いいないいな、内子町は四国旅行でかつで断念したところだわ。
ひとりではかなり行きにくいのですよね、電車高いし。。。
ってパラツアーがあったんですね、しらなかった。
はなさないでー。
Commented by jvd at 2009-02-25 20:13 x
・ミッチーお久しぶり!
風が悪いお陰で観光することができましたhi
by jo3jvd2 | 2009-02-18 21:49 | デジカメ日記! | Comments(12)