・jvdのデジタル日記Ⅱ

クロスハンドライズアップ!

・今日の紀ノ川は好天でしたが西風が強くT・O(テイクオフ)しにくいため風待ちが長かったが
時折入る北風を待ってT・Oしたが西尾根のロータでグライダーは揺すられるし、
アクセルを踏まないとバックするぐらい上空の西風は強く安全にランディングできるか少し
心配でした、私以外の練習生は安全のため飛びませんでした、写真は以前校長が撮って
くれたものです。
・骨の無いパラグライダーは風を受けて翼を形成します、後ろを向いた状態で風を受けて
グライダーが頭上まで上がると振り返り正面を向いて飛び出します。

f0031423_1944343.jpg



・今週末は四国のエリアに飛びに行く予定ですが、天候が気になります!


[PR]
by jo3jvd2 | 2009-02-11 19:50 | アーチェリー他! | Comments(10)
Commented by rioryu at 2009-02-11 21:22
気持ち良さそうな写真です^^
でも、この時期のパラは寒くないのでしょうか?
地上と上空・・・どちらが寒いのか気になります^^
Commented by sansenkiso at 2009-02-12 07:06
こちらの池田山上空は晴天でも飛んでいるのを見ませんね。
上空では強い北西の風が絶えず吹いているようです。
Commented by 74mimi at 2009-02-12 14:56
気持ちよさそう・・・
でも色々な技術が必要なのですね。
色が空に映えて美しいです・・・
Commented by legato22 at 2009-02-12 20:14
とても気持ち良さそうですね。
風を待ってテイクオフ、でもその後に強風が吹きつけたらどうするんですか?
やっぱり怖そうです(*_*;
Commented by のっち at 2009-02-12 21:10 x
四国行くんですね
万年金欠の私は大人しく?釣りで我慢しておきます(T T)

Commented by jo3jvd2 at 2009-02-12 21:30
・rioryuさんこんばんは!
とても寒いです、フライトスーツ(写真)を着て風対策をしていますが
1000mで約8度ずつ下がります。
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-12 21:34
・sansenkisoさんこんばんは!
風向きによっては離陸できなかったり冬場は休校するエリアも
あります、先日関東のビジターさんがお出ででした、最年長は83歳
次が78歳と高齢の方が多かったです、まだまだ若いと感じました(笑い)
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-12 21:37
・mimiさんこんばんは!
そうですね~、色々ありますがT・O(離陸)が一番難しいです!
早くカメラを持って飛べるように(スクール卒業)なりたいです。
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-12 21:43
・legatoさんこんばんは!
エンジンの無いパラグライダーなのでバックします、とても危険なので慎重に風を読みます。
またグライダーの翼を前に傾けることによりスピードが出せるようにアクセルが
付いているので風に負けないようにスピードを出して前に出ますhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-12 21:45
・のっちさんこんばんは!
まだまだ愛の奴隷ですから仕方無いですね、子供に相手にされなくなるのも
良し悪しです。