・jvdのデジタル日記Ⅱ

金熊寺梅林!

・パラグライダーに行く前に寄って来ました!
駐車場は有料で500円必要なのですが、朝早いため料金を集める人が居ないのでタダでした。
とても寒くて手袋をしているのですが、レンズのピントリングの金属部分に当たっている
指はとても冷たくなるし、鼻息でファインダーが曇り肝心な時にピントが合わせられないこともありました。

・モノクロみたいな泉州の山々、薄い霧がかかっていました。

f0031423_2040948.jpg



・まだ早いですが梅林で数えると7本の梅が花開いていました、そこを一定のリズムで
巡回している目白!

f0031423_20424738.jpg



・う~んと背伸びして!

f0031423_20434568.jpg



・逆立ちもします!

f0031423_20441960.jpg



・見ごろは下旬のようです。
30D
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-02-08 20:47 | デジカメ日記! | Comments(12)
Commented by legato22 at 2009-02-08 20:59
メジロさん、いい場所にとまってくれましたね!
先日出かけた先ではメジロは枝被りばかりでした(/_;)
梅が綺麗なうちに素敵なウメジロさん、撮ってみたいです。
Commented by sansenkiso at 2009-02-09 09:13
梅の花が咲きはじめるとメジロが何処からともなくやってくるのも不思議です。
この素早い動きですから私が撮るのはいつも逆立ちばかりです。
Commented by 味方 at 2009-02-09 11:02 x
良い写真ですねー動きの早いメジロ、バッチリと撮れていますねー
梅にウグイス何て言いますが本当はメジロだそうですよ?
Commented by sa-sinra at 2009-02-09 21:03
こんばんは!!
鮮やかな色のメジロで
かわいいですね (^^)
Commented by at 2009-02-09 23:17 x
釣りブログと写真ブログが合体されたとかで!^^
写真に黒鯛にパラグライダーに! 大忙しやないですか(笑
それだけ趣味あると家族の方もある意味安心されてるんじゃ?
ね、ずっと家でうだうだおられるより奥さんも気が楽でしょう?(笑
Commented by 74mimi at 2009-02-11 14:38
可愛いですねぇ、目白さん。
梅のお花が朝食・・・粋ですね。
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-11 19:55
・legato22さんこんばんは!
しかし目白は動きが早いですね、ピントが甘いのが残念です、
legatoさんならもっと上手く撮れていると思います。
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-11 19:58
・sansenkisoさんこんばんは!
ほんと動きが早いですね、AFだとピントが枝に合ったりでMFしか
だめなので合わせている間に位置を変えられてしまいます、反射神経が
ほんと鈍くなっています。
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-11 20:00
・味方さんこんばんは!
そうですね、鶯より目白の方が可愛いしね?
でも目にピントが合っていないのが残念です。
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-11 20:01
・シンラさんこんばんは!
私は2枚目の背伸びしたヤツがお気に入りです。
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-11 20:04
・健さんこんばんは!
家はもう子供は相手してくれませんし、家でゴロゴロされて昼飯まで準備するより
亭主元気で留守が良いらしいです、早くサンデー毎日になる日を待ち続けて
います(笑い)
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-11 20:07
・mimiさんこんばんは!
そうですね、花の朝食ヘルシーで健康的ですね
メタボとは関係無さそうです。