人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・久しぶりのチヌの引き!

・雨に加え強風も吹く予報のためパラグライダーはお休みし釣りonlyで出撃する。
予報どおりの小雨の中、途中20匹のカニを仕入れて9:30頃1stステージに到着する、
何時も利用していた駐車場は閉鎖されていて停める事ができないので少し離れた場所に停めて仕掛けを準備していると地元の方が近づいてきてチヌですか?と話しかけてこられた。
今日は濁りが入っているので釣れるかも?とのこと!
・何時ものベイステージに道糸ハリス2.5号に伊勢尼9号の仕掛けで海面を見ると確かに濁りが入っていて良い感じだ、今日は中汐で満潮を過ぎた9:40期待の第一投を落とすが変化無し。
引き続き実績のポイントを落としてゆくが全くあたりも気配もないまま時間が過ぎてゆく!
カーブを過ぎて少し浅くなったポイントでカニが底に着いた時にあたりがあってやり取り開始、
しかし数度の突っ込みの後満月だったベイステージが真っ直ぐになり痛恨の針外れでバラス(泣き)
・気を取り直し新しい餌をつけて直ぐ隣に落とすと即あたりがありやり取り開始、40オーバーの引きを慎重に味わいながら、43cmを10:18GET!
1枚GETして気が緩んだのか直ぐにあたりがあったがカニグシャに終わる。
・ここでプチ移動して対岸にまわり落として行くとまたあたりがあり黒々と日焼けした41cmを10:48GETする。
・こちらはさらに濁りが入っているため何時もは慎重なチヌも今日は大胆になっているようであたりも大きく分かりやすいな~と思っているとまた底であたりがあり10:55本日の長寸44cmをGET、そこから少し浅くなるポイントで11:07こぶりだけど元気な39cmをGETするが玉の中で針がポロリと外れる!危ない危ない!
・さらに進んでゆくと底でゴツとカニを噛む音が伝わる、本あたりを待つが変化無しのため回収するとしっかりカニの甲羅に歯形がついていたので餌を替え同じ場所にそ~っと落としてやると
狙い通りあたって来てくれ11:14ちぬ35cmをGET!
・ポイントの先端まで探ってしまったので、何時もチヌの魚影が見えていた場所に前を打つとこれまた狙い通りあたってきてくれ11:25、ちぬ38cmをGETし引き返す。
・20匹買ったカニがもう2匹しか残っていないので、帰りの途中で障害物のある実績の場所に落としてやると狙い通りあたってくれてやり取りしようと思ったけど力無く直ぐに浮いてきた43cmを11:37にGETする、引きは弱かったがこいつも黒々としたいかつい顔つきであった。
・他のポイントでも釣れそうな感じがしたが餌も切れたので11:50納竿とした。

・久しぶりのチヌの引き!_f0031423_15534735.jpg
・久しぶりのチヌの引き!_f0031423_1554531.jpg
・久しぶりのチヌの引き!_f0031423_15544261.jpg
・久しぶりのチヌの引き!_f0031423_15545943.jpg
・久しぶりのチヌの引き!_f0031423_15551354.jpg
・久しぶりのチヌの引き!_f0031423_15552423.jpg
・久しぶりのチヌの引き!_f0031423_15553996.jpg


・大満足の釣行であった!
Commented by mayumis39 at 2009-01-31 17:07
わぉ~!!
すご~~い!!大漁ですね!
今夜は、さっそくチヌパーティーですか?
うらやましい限りです。
Commented by 74mimi at 2009-02-01 07:57
チヌは独特な釣り方があるのですね。
知りませんでした。新鮮なお魚 羨ましい!
Commented by sansenkiso at 2009-02-01 10:26
私の明治生まれの親父は根っからの釣りキチでしたが
私は釣りのことはさっぱり分かりません。
雨が降っても風が吹いても楽しいことは素敵なことですね。
これだけの成果は珍しいのではないでしょうか。
Commented by 味方 at 2009-02-02 16:05 x
流石ですねー、私も昨日今年初の釣りをしてきましたが
初釣りのボーだけは免れました(笑)
日増しに暖かくなって趣味の世界も忙しくなりますねー
互いに頑張りましょう(笑)。
Commented by rioryu at 2009-02-02 20:36
凄いですね~!!!
大漁ですよ☆羨ましい♪
全部持って帰るのですか?^^
いいなぁ~ご馳走だよ~♪
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-02 21:31
・mayumis39さんこんばんは!
い~え、パーティは無しです。
そのままリリースですhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-02 21:33
・mimiさんこんばんは!
いえいえ、チヌは雑食なので美味しい魚ではありません!
チヌの習性を利用したつり方ですhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-02 21:35
・sansenkisoさんこんばんは!
そうですね、小さい頃は田舎で遊びは自然相手で、釣りとか
磯で遊ぶことしかありませんでした、今は室内で遊べますからね、
どちらが良いか良く分からない今日この頃ですhi」
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-02 21:38
・味方さんこんばんは!
了解です、私には他にスキーと無線があり早く定年になりたいと
思っていますがカミサンからは後3年は働かないといけないようです。
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-02 21:42
・rioryuさんこんばんは!
ほんと大漁です、昔は持って帰りましたが美味しい魚では無いのと
可愛そうなので写真を撮るまでの2分くらいの悪夢を見ていただいて
それからリリースしていますhi
Commented by jyoh33 at 2009-02-03 02:30
チヌは鯛と同じ高級魚では?
多くの釣り友達も難しいのか沢山釣った話聞いたことありません。
大物ばかりで、しかもラッキー7・・・ 後どうされましたか?
Commented by のっち at 2009-02-03 20:59 x
これは凄い。
2時間程でこの釣果ですか!
私もこんな釣りを夢見て毎回行くんですが結果は・・・ハァ~
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-04 22:07
・jyoh33さんこんばんは!
残念ですが高級魚ではありません、余り美味しくないからです。
っ写真を撮ってからリリースしますhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-04 22:08
・のっちさんこんばんは!
今回はまぐれです、何時もは1~2枚ですhi
Commented by ssretuden at 2009-02-09 22:05
ご無沙汰です^^
こんな寒いのに さすが、ちぬの海ですね~
連釣、ご立派です。
趣味が多様で色々楽しんでますね~

XRの満月画像も是非お願いします"^_^"
by jo3jvd2 | 2009-01-31 15:57 | ちぬ落とし込み | Comments(15)