・jvdのデジタル日記Ⅱ

街角スナップ!

・神戸淡路大震災が過ぎて14年が経ちました!
先週末神戸の旧居留地を訪れる機会がありました。

f0031423_19573751.jpg



・この建物の横の通路にはそれぞれ思いのこもったメッセージの書かれたタイルが
歩道に敷きつめられていました。

f0031423_19592193.jpg


・G10
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-01-18 20:01 | Comments(6)
Commented by 74mimi at 2009-01-19 08:37
時の過ぎる速さを感じます。
それぞれの思いがこもった煉瓦を一枚一枚読んでみたいです・・・
Commented by sansenkiso at 2009-01-19 09:35
過ぎてしまえばあっという間の14年ですが当事者の方には
辛い長い歳月でしょうね。
Commented by jyoh33 at 2009-01-21 05:55
ヨーロッパ風のサイン、海岸通り近くでしょうか?BARと間違えそうです。
神戸を想うメッセージに溢れていて印象的です。
Commented by jo3jvd2 at 2009-01-26 20:28
・mimiさんこんばんは!
そうですね、もう一度あの頃に帰ってみたい気もしますが?
Commented by jo3jvd2 at 2009-01-26 20:30
・sansenkisoさんこんばんは!
私の姉が神戸で一番被害の大きかった長田でお店をやっていました、
今もお店を続けていますが未だに良くない状況が続いているようです。
Commented by jo3jvd2 at 2009-01-26 20:32
・jyoh33さんこんばんは!
旧居留地付近です、昔の雰囲気の残った建物が残っていて
じっくりと取材してみたい地域ですhi