人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・街角スナップ!

・3連休は典型的な冬型の気圧配置による強風のため1本も飛べないコンデションに終わり、
取材にも行けないのでカミサンの実家の水仙で誤魔化す!

・街角スナップ!_f0031423_20572533.jpg


・30D





・パラグライダーの離陸地点の南側にある寺山、頂上付近までゴルフ場のコースがあります、
でもこれだけ霧があればパラグライダーは飛べません!

・街角スナップ!_f0031423_2104732.jpg


・G10
Commented by のっち at 2009-01-13 21:48 x
あら~寺山えらい事になってますね
上からの写真も見たかったです(笑)
Commented by legato22 at 2009-01-13 21:49
すっきりと綺麗な花姿ですね。
こんなに寒くて北風が強い時期でも飛べるんですか?
寒いでしょうね~。
Commented by mayumis39 at 2009-01-13 23:06
霧の風景、素敵!
これだけの霧ではどうしようもありませんね、
冬のフライトはやっぱり特別に寒いのでしょうねぇ・・・
Commented by sansenkiso at 2009-01-14 10:06
この時期は池田山でのフライトは無理なようです。
天気が良い日には着陸地点に仲間が集まって雑談を楽しんでいるようです。
Commented by rioryu at 2009-01-16 20:01 x
綺麗な水仙ですね^^
こちらまで良い香りが漂ってきそうです♪
Commented by jo3jvd2 at 2009-01-18 20:04
・のっちさんこんばんは!
残念ながら飛べないので無理です(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2009-01-18 20:07
・legatoさんこんばんは!
飛べますが流石に7m~8m/sec以上の風が吹くとエンジンの無い
パラグライダーは飛べません、寒いですよ~手はかじかんでとても
冷たいですhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-01-18 20:08
・mayumis39さんこんばんは!
寒いですね、フライトスーツを着ていますが手はとても冷たいです!
それにトイレも近くなります(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2009-01-18 20:12
・sansenkisoさんこんばんは!
そうですね、飛ぶには風向きと風の強さが程よい加減でないと
飛べませんので着陸地点でグライダーの立上げ練習に終わる日も
ありますhi
Commented by jo3jvd2 at 2009-01-18 20:13
rioryuさんこんばんは!
ありがとうございます、今の時期は水仙しか無いですものね!
by jo3jvd2 | 2009-01-13 21:02 | Comments(10)