・jvdのデジタル日記Ⅱ

・初詣!

・昨年は家族でスキーにいってましたが、今年は休みが多いのでカミサンと
久しぶりの初詣に(1/2日)出掛けました!

・京都伏見稲荷の参道、大変な人出でした。

f0031423_18202146.jpg



・定番のおみくじ、幸せそうなカップルがいたので失礼して撮らせていただきました。

f0031423_18213053.jpg



・着物姿の可愛い子供、横を向いた時に一枚!

f0031423_1823152.jpg



・足を伸ばして八坂神社もおまいりし、祇園で一寸豪華な昼を頂き、お土産に
お古乃美焼「壱銭洋食」をお土産に買って帰る。

・D30





・みんなの望みを乗せて笹も重そうです。

f0031423_18304918.jpg



・笑顔が素敵なおみくじ係りの娘!

f0031423_1832967.jpg


・D30
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-01-03 18:34 | Comments(15)
Commented by sansenkiso at 2009-01-04 07:16
おはようございます。
伏見稲荷のこの人の流れを見たら初詣に行く気が失せてしまいますね。
人混みに弱い私は正月が明けてから初詣に行くことにしています。
Commented by 味方 at 2009-01-04 11:11 x
明けましておめでとう御座います
今年も宜しくお願い致します。
昨日初詣に行きましたが人込で疲れました(笑)
Commented by 74mimi at 2009-01-05 14:00
凄い人出ですねぇ!
これだけ混んでいたら人の体温で温かいのでは
などと思ってしまいます。
子どもの着物姿にお正月を感じます。
小さい頃、お正月に振袖を着せてもらうのが嬉しかったです。
Commented by いなえ at 2009-01-05 17:12 x
新年会

 詳細は「いなえしむろ Online」まで
Commented by のっち at 2009-01-05 21:20 x
明けましておめでとうございます
京都伏見稲荷って関西でも1、2の初詣人込みスポットじゃないですか。。。
私は今日になってようやく近所の氏神さんで初詣(笑)
Commented by mayumis39 at 2009-01-05 22:44
すごい人の波!!今の時代、神頼みしかないのかしら・・・?(^^)
今年も、どうぞよろしくお願いします。
Commented by rioryu at 2009-01-06 07:54
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願い致します。

幸せそうなカップルの写真、いいですね~~~!!!
なんだか、結婚雑誌の1Pみたいです♪
Commented by jo3jvd2 at 2009-01-06 21:13
・sansenkisoさんこんばんは!
そうですね、三が日は少なくとも外した方が賢明ですね
つくづく感じました。
Commented by jo3jvd2 at 2009-01-06 21:14
・味方さんこんばんは!
ほんと疲れます、カメラに加えて脚立も持っているので
カミサンは離れて歩いています(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2009-01-06 21:15
・いなえさんこんばんは!
了解しました。
Commented by jo3jvd2 at 2009-01-06 21:17
・のっちさんこんばんは!
我家も通年はそうなんですが今年はスキーにも行かず体が
なまっていたので行きました、京都での食事で少しはカミサンの
ガス抜きはできたと思います。
Commented by jo3jvd2 at 2009-01-06 21:19
・mayumis39さんこんばんは!
少しは覚悟していましたが電車も一杯だし、予想を上回る人出
でしたhiこちらこそよろしくお願いします。
Commented by jo3jvd2 at 2009-01-06 21:21
・mimiさんこんばんは!
そうですか、でも今回見た子供の足は殆どの子供が靴を履いていました。
和服には草履が似合います。
Commented by jo3jvd2 at 2009-01-06 21:23
・rioryuさんこんばんは!
こちらこそよろしくお願いします。
そうですね~私もお気に入りです、1枚目にUPしようと思っていました。
Commented by jyoh33 at 2009-01-11 00:21
さすが伏見稲荷は有名だけあって山道は圧巻です。
ぐ~っと近寄ったカップルの表情は感動的です。